SSブログ

珍発言☆2014冬~2015 [へなちょこ子育て<6歳/2歳>]

お久しぶりの珍発言シリーズです。 
ぽーちゃんが2~3歳の頃ですね。 

★正しいツッコミ 
ぽ「まま~さむい~」 
私「こたつに入っとき」 
ぽ「え~こたつにはいらなあかんの~?」 
私「いや別に入らんでもいいけど」 
ぽ「どっちやねん!」 
…恐ろしい子…! 

★おうたその1 
「♪いぬの~こまわりさん♪」 
…なんか小物っぽいな。 

★おうたその2 
「♪みんなのかずだけつよくなれるよ♪」 
(元ネタ:岡本真夜さんの「tomorrow」) 
…多数決? 

★おうたその3 
「♪アンパンマンはみかた~
   みんなのあにき~♪」 
まさかのアニキ説が! 

★素朴な疑問 
ぽ「ぽーちゃんがおとなになったら
     パパとママはこどもになるの?」 
私「(笑)パパとママは
      おじいちゃんとおばあちゃんになるよ」 
ぽ「しょぼん」 
…なんかゴメン。 

★ある休日 
ぽ「パパどこいったの?」 
私「ちょっと用事だって」 
ぽ「ふーん。パパにおはなししたいこと
       たくさんあったのにな」 
…それそのままパパに言ってあげて! 

★惜しいシリーズ 
「よーい、よん! 」←出づらいわ
「いそがなきゃ!しごとにまにあっちゃう! 」←ぜひまにあってくれ
「おかずさまで」←おかげさまで?
…ちょっと大人っぽい発言をしたいのね。 


最近、子どものかわいい発言や詩が注目されているようで 
関連の書籍もよく見かけます。 
小さい頃の発言はみんな面白いのかな、と思いきや 
「オカンメール」のように大人になってからも面白いことも多々(笑) 

この時期の分がいつもより少ないのは、
ぽーちゃんの発言を気にして 
メモする余裕がなかったからではないかと思います。 
面白いことを面白いと思う余裕を持ちたいものです。いつも。 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0