SSブログ

片付けあれこれ。 [結婚生活もろもろ]

先月から
「2017年なりたかった自分に今からなろう」
勝手にキャンペーン中。
先月末からこの連休にかけて、
とりあえずあれこれ片付けてみました。

まず、服。
衣替えのついでにぽーちゃんのお下がりを
地元の友達にすぐに送付。
いつも喜んでもらえるし、
うちも片付くし、助かる。

続いて、ダンナ様が着なくなったスーツを仕分けしてもらい、
ちょうどイオンで衣類の下取りキャンペーンをしていたので
持って行きました。
10%オフ券と引き換え。捨てるよりお得。
ほかにも自分の服も何点か処分してスッキリ。

あとは、不要な食器やバッグなどを
学校のバザー用に選び、持参。
食器は使っていないものが結構ありました。
紙袋のストックも持って行ったので
かなり減ってスッキリ。

また、秋の連休恒例の
ベランダ大掃除に着手。窓や網戸も一緒に。
子どもたちが活躍してくれるようになり、かなり楽に。
週末ごとに少しずつ大掃除もしないとね。

さらに、毎年目標にしては挫折することがあり、
ひとまず1か月頑張ってみようと、1日から挑戦中。
「3日坊主を防ぐには
3日ごとに決心すればいい」
と何かで読んで
なるほど!と実践してみています(笑)

そんな感じで日々努力しつつ、
例によってごほうびも用意しつつ。
これからの季節、体調管理もせねば、
昨日、インフルエンザの予防接種を受けたのですが
ぽーちゃんが泣かなくてびっくり。
お姉さんになったのね。
2回目もその調子で頼むよ。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。