SSブログ

サンタさん(たち)にお願い☆ [へなちょこ子育て〈2017年〉]

あっという間に11月も中旬です。
年内にやり残したことを相変わらず頑張ってますが、
あれこれ手配が重なって息切れ気味…。

さて、少し前に家の郵便受けに
トイザ○スのカタログが入っていました。
クリスマス前の見事な攻撃です☆
まんまとひっかかった我が家の姉妹は、
それから1週間毎日頭を寄せ合って
カタログに釘付け。
あれでもない、これでもない、と
丸をつけたり消したり名前を書いたり、
ゆきぽんは値段や個数を気にしたり(笑)
なかなか楽しそうでした。

私も子どもの頃、お兄ちゃんと
デパートのチラシを見ながら
同じようなことしてたなーと思い出しつつ。

そして、先週のスイミング帰りにトイザ○スに出かけて
カタログと同じものをチェックしたり、
違うものに目移りしたりで1時間超。
ようやく欲しいものが決まり、
サンタさん用、おじいちゃん用(もちろんサンタさん用より高い方。笑)に
写真を撮って、
早速おじいちゃんにメールして、
電話で説明もしました。
sketch-1510989726054.jpg
ぽーちゃん希望の品は
冷蔵庫とお掃除セット。
画像で確認してもらえるなんて、
便利な世の中になったものです。

そのせいで早くもクリスマスモードに入ったうちの両親は
今日、地元のトイザ○スに出かけて
注文の品を無事に入手したようです。
…買うまでに2回ほど電話がかかってきましたが。
さらに、父から
「ぽーちゃんにかわいい服があったから買った」と
プレゼント追加の電話がありましたが。
…ありがたいことです。しみじみ。

今年は子どもたちからも
何かプレゼント用意させようかなあ。
なんにせよ、クリスマスが楽しみなのはいいことだ♪

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。