SSブログ

新たなる挑戦! [おしらせ]

去年の11月に、とあるライター募集の記事を見つけて
思い切って応募してみました。

それは「ぎゅって」という
働く母親向けのメルマガ。
LINEで登録すれば毎日送られてきます。

そして、集団面接を経て、見事採用に。
まだテスト採用ですが。

料理、収納、節約、時短、ファッションなどなど、
人様に自慢できるような技は
何も持ってない私。

もちろん育児について偉そうに言えることもありませんが、
息抜きと気分転換は得意です←なんの自慢

そんな私が売りにできるものは?
答えはコチラ!

いやー、趣味が芸(?)を助けてくれることも
あるんですねー(笑)
忙しい皆様の息抜きに、
少しでもお役に立てるよう
これから頑張ります!

このライターに応募した頃に買った雑誌に掲載されていた、
林真理子さんのインタビュー記事を読みました。

DSC_1617.JPG
「背伸びしなきゃ絶対成長しない。」
「『もう絶対無理』と思う仕事をしなきゃだめ」
「30代、40代は自分がどう仕事と向き合っていくかはっきりわかり、
仕事に対するスタンスを完成させる時期」
どれもこれも、今の自分にぐっとくる言葉ばかり。

ちなみに「西郷どん!」は林真理子さんにとって
かなりの挑戦だったそうです。
それにしても、重みのあるお言葉。

私も、公私ともに
まだまだ挑戦していきたいです。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。