SSブログ

夏休みの思い出☆水遊び [へなちょこ子育て〈2018年〉]

またもや台風が接近中。
日曜の運動会が、火曜に延期になりました…。

そんな中(?)夏休みの水遊びネタです。

☆ホテルのプール
DSC_2333.JPG
おじいちゃんに毎年連れて行ってもらうプールです。
今年の夏は暑すぎたので、
夕方16時頃から泳ぎ始めました。
人も少なくて快適。

☆川
sketch-1538144096285.jpg
今年は初めて川に行ってみました。
泳げるほどの深さではなかったのですが、
冷たい水の中、滑らないように歩いて
上流に向かうだけでも大冒険。
2人ともすっかり気に入ったみたいでした。
一緒に3往復した私は疲れました…。

☆リトルマーメイド鑑賞
sketch-1538144039974.jpg
水つながりで(笑)。
いつか子どもたちを連れて行ってあげたいと
秘かにずっと思っていた劇団四季。
私自身、小学3年生のときに学校行事で観て感動し、
そのあとしばらくは友達と昼休みに
劇の歌を歌ったり真似をしたりしていました(笑)。
なので、小さいときに本物を体験させてあげたいなと。

秋になったら大阪にも来るのですが、
スポンサーがいる博多で(笑)。
事前にディズニーのDVDを借りて
予習もしておきました。

そんなリトルマーメイド。
素晴らしかった!としか言えません。
本当に海の中みたいな演出で、
人魚も魚たちも動きが徹底的にそれらしく。
歌声も素晴らしかった!
鳥肌が立ちっぱなしでした。
子どもたちも夢中で観ていました♪
行ってよかった!ありがとうおじいちゃんおばあちゃん☆

ここ数年、年に一度は
ライヴや舞台に行くようにしているのですが、
やっぱり生の演奏や舞台はいいですね。
子どもたちもいずれまた
コンサートなどにも連れて行ってあげたいです。
って、夏休みネタから話が逸れました。

あと少し続きます。

おまけ。
sketch-1538144227567.jpg
かめはめ波!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。