SSブログ

夏休みの思い出☆子どもと親と [へなちょこ子育て〈2018年〉]

10月になってしまいました。
台風24号が去り、明日は小学校の運動会です。
そろそろ夏休みネタも終わりにせねば。

今年も去年同様、子ども2人だけを1週間実家に預けました。
日曜日の午後に私は大阪に帰り、
金曜日の仕事終わりに新幹線に乗るパターン。実質5日間。

さて、子どもたちは例年通り
「子どもの館」に連れて行ってもらったり、
映画に行ったりして過ごした様子。
今年の夏は暑すぎて、あまり出かけられなかったようでした。

sketch-1538144189702.jpg
花火もしたそうです。

去年と違って子どもたちや両親からの連絡が
ちっともありませんでした。
私がいない状態に慣れてきたからか。しめしめ。

一方、私は友達と飲みに行ったり、
心置きなく(笑)残業したり、
デパ地下のお総菜がセールになる時間帯に
子どもが食べないようなものを買って
ダンナ様と家飲みしたりしていました♪
疑似老後生活ふたたび。

こんなことができるのも
両親が元気なおかげです。
ありがたや。

子どもたちを迎えに行った週末には
ちょうど兄一家もやって来ました。
中学生になった甥っ子、バドミントンを習っていて背が伸びた姪っ子も、
兄夫婦も元気そうでなにより。
みんなでトランプをしましたが、
神経衰弱、もう子どもたちに敵わない…。

そんな地元での夏休みが終わり、
ダンナ様の夏休みには私は仕事で、
珍しく父と子たちでお留守番。
子どもたちは2人で遊ぶので特に問題もなく。
大阪での夏休みは地味に終わりましたとさ。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。