SSブログ

ぽーちゃんの七五三 [へなちょこ子育て〈2018年〉]

先週の土曜日、ぽーちゃんの七五三のお参りに行きました。
家族4人に加えて、おばあちゃんも京都から来てくれました。
ありがとうございました♪
sketch-1542114037591.jpg
太鼓橋。
いつもの神社で祝詞を聞いていると、
ゆきぽんの安産祈願やお宮参り、初めての七五三、
ぽーちゃんの安産祈願やお宮参り、
二人同時の七五三、ダンナ様の厄払いなど
我が家の節目節目でお世話になってきたことを思い出して
なんだかじーんとしました。
sketch-1542114088465.jpg
お参りのあと。
sketch-1542114173197.jpg
家族揃って写真を撮るの、久しぶりです。
子どものお宮参りや七五三には
着物を着るのに憧れていたのですが、
残念ながらそれは実現できませんでした…。
いつか機会があるかな?
次に娘たちが着物を着るのは、
成人式!?
ゆきぽんはあと10年かー。
案外あっという間かも。考えたくないですが。
とにかくぽーちゃん、ここまで無事に育ってくれてありがとう。
これからもすくすく元気に大きくなってね☆

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。