SSブログ

10連休☆平成編 [へなちょこ子育て〈2019年〉]

ようやく10連休も終わりですね。
みなさまいかがお過ごしでしたでしょうか。
交通機関やサービス業、郵便配達ごみ収集など通常営業の方々、
ありがとうございました。いや、ホントに。
主婦のみなさんもお疲れ様でした!?

友達は家族で海外旅行、ディズニーリゾート、などなど
ウラヤマシイ話もちらほら耳にしましたが。
我が家は全体的に地味な連休でした。
今回はその平成編です。

連休初日、27日は洗車。いきなり地味(笑)。
DSC_2733.JPG
結構楽しかったよ。

28日~30日は京都へ。
義母のおうちに2泊3日でお世話になりました♪

大阪から京都へ、いつもは1時間程度で着くのですが、
やはり渋滞で2時間かかりました…。
道中、ゆきぽんは助手席で「ワンピース」のCDをかけて歌いながらご機嫌。
いつもは酔うけど、気が紛れてよかったね。
ぽーちゃんは後部座席を独占して寝ていました。
あれ?一人足りない(笑)。

義妹と義母を拾って、そのまま運動公園へ。
宇治のあたりは思ったより空いていました。

sketch-1557156142318.jpg
カブトムシ?

アスレチックなど、程よく楽しめました。
長くて暗い滑り台は、怖かったけど爽快だった!

それから買い出しして、義母宅で飲み会。
最近全然飲んでないから弱くなったのに、
色々飲まされました…。
久しぶりに義妹とゆっくり話せてよかったかな。

29日はコナンの映画へ。
面白かった!
ただ、ぽーちゃんは大きな音が苦手なので
ほぼ耳をふさいでいました。
映画の音って大きいですよね。
それでも観ると本人が言うので…。一応楽しんではいました。

ランチに焼き肉をごちそうになり、おうちへ。
2泊するのは初めてですが、基本早寝早起きです。でも飲まされる(笑)。

30日は私だけ友達とランチへ。
DSC_2737.JPG
京都タワーが見えるホテルにて
ランチ女子会。

京都にいるけどなかなか会えない元同僚の友達2人に声をかけ、
さらに関西に帰省中の友達をサプライズゲストに。
全員子持ちですが、子連れは一人だけ。
久しぶりに会えて話せて楽しかった!
みんな元気そうでなによりでした。
連休のハイライトかも(早)。

16時頃に解散し、義母宅に戻って
そのまま大阪へ。
帰りはスムーズでした。

自宅に着いたらどっと疲れが出て、
平成最後の夜なんて意識する間もなく撃沈。
ある意味私の平成を象徴している(笑)。

令和編に続く。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。