SSブログ

キャパオーバー [ひとりごと]

気がつけば6月です。
令和になってはや一月。

先月は連休明けの通常営業に加えて
イレギュラーでボリューミーな仕事の納品があり、
平日の夜や土日も家で仕事をしていました。
仕事で文字を書いていると、
ブログを書きたくなくなるんですよね…。

そして、土日に細かい家事をやっておかないと
平日に地味に影響が出てしまい
気持ちがどんどんすさみます…。

さらに、PTA業務も引き継がれ、
わからないことだらけで気持ちが焦るばかり。

とりあえず納品は済み、
PTAの行事も昨日一つ終わったので
少しだけ余裕が出てくるはずです。

…と、気が緩んだせいか。
今日、キャベツの千切りをしていて
包丁で指を切りました。ベタな。

料理を始めて20年以上経ちますが、
包丁で指を切るなんてことはめったにありません。
多分3回目くらい。

切った私より娘たちの方が大騒ぎで、
消毒してばんそうこうを貼ってくれました(笑)。

疲れているのかも。
色々気をつけなきゃ。

週末に楽しみな予定があるので、
それに向けて心身ともに調整します!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。