SSブログ

関西大集合☆日曜日編 [ココロの洗濯]

翌朝、日曜日。

前の晩、夜更かししたはずなのに
各自バラバラと起きては順番にシャワーを浴び、身支度。
このへんはさすが、大人です。
もめごとが起きないのは、付き合いの長さのたまものかな?

それから昨夜の残りのおつまみやお菓子で軽く朝ごはん。
「子どもがやったら怒るのに」と言いながら(笑)。
ずーっとしゃべっているのに、
準備も片づけも、サクサクと進む不思議。
今回、本当にそのことに感動しました…。
楽すぎる(2回目)。

予定通り10時にチェックアウトして、移動。
地下鉄で梅田まで行って、Yさんとはお別れ。
楽しかったねー。また夏休みに会えるかな?

それから、残りのメンバーでヨドバシカメラへ。
Yさんがかわいい手作りピアスをしていて、
そこにMちゃんが食いついたので、
「貴和製作所」というお店をのぞいてみることにしました。
そこでかわいくてすぐに作れるキットを見つけたので
みんなおそろいで作ってみることに♪
私も手作りピアスをもらったことはたくさんありますが
作るのは初めてです。
line_321896101482895.jpg
制作中。
DSC_0059.JPG
完成品♪
かわいいのですが、
すぐに落ちてしまいそうになるので
別途キャッチをつけねば。

大阪のお土産を買って、Mちゃんを改札までお見送り。
富山―大阪、意外と近いよね☆また来てね!

さて、残ったのは大阪在住のIちゃんと私、
地元メンバーのN嬢とYちゃん。
N嬢が中之島の図書館に行ってみたいということだったので
市バスで移動。
DSC_0027.JPG
中央公会堂。
ちなみに図書館はまさかの休館日。ノープランすぎた…。
ちょっとぶらぶらして、ランチへ。
川沿いの、いい感じのお店でした。
バーベキューもできるそうな。

それから、またぶらぶら歩いて。

sketch-1561637047193.png
途中で見つけた川沿いの公園スペースでまったり。
sketch-1561637093067.png
LOVE。何かの撮影に使われてそう。

梅田に戻って、大阪土産の定番「551」へ。
DSC_0030.JPG
N嬢、Yちゃんをお見送りして、Iちゃんとも別れて
家族にお土産を買って帰宅しました。
16時過ぎくらいかな?

帰ってみると、
3人で「Nintendo Switch」で盛り上がっていました。
楽しく過ごしてくれていたようで、よかったよかった。

子どもたちが手を離れてきたとはいえ
泊まりがけで遊びに行く母親を
快く送り出してくれた家族に感謝です。
もちろん、友達みんなの家族にもね!

高校時代の友達はやっぱり気楽だし一緒にいて楽しい。
そしてみんなちゃんと色々と頑張っていて、
元気に楽しんでいて、
キレイにしているので励みになります。
というか、頑張らねば、と思いました(汗)。

今回の関西大集合で、
意外とみんなが集まりやすいことがわかりました。
いい宿泊場所も見つけたので、
年1回ペースくらいでできるといいなあ、なんて多すぎ?
次は全員集合できるといいね!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。