SSブログ

夏休みの思い出☆2019~実家編 その4~ [へなちょこ子育て〈2019年〉]

9月も10日です。ペースを上げねば。

8月4日(日)~8日(木)
私にとって、年に1度の貴重な夜遊び週間。
友達に声をかけて、3回も外飲みしました!
ちなみに外飲みしないときは家飲み☆
子どもたちがいるときには決して味わえない解放感(笑)。
預かってくれる両親に感謝です。

9日(金)
平日、午後休。
東京から大阪経由で白浜に帰省する友達と
天王寺で昼飲みランチ♪
LINEでつながっているものの、会うのは久しぶり。
どて焼き&とんぺい焼き&お好み焼き&ビールで
楽し過ぎてあっという間の1時間半でした。
やっぱり会って話すと違う!またゆっくり会いたいなあ。

それから新大阪に移動して時間をつぶして、
新幹線で移動。
夜に地元に到着しました。
子どもたちはお利口さんにしていたようで、
ぽーちゃんのけがもかなりよくなっていて、よかったよかった。
私がいない間は映画と買い物に連れて行ってもらったくらいで
あとは家でのびのびと過ごし
たくさん食べていたようです(笑)。

10日(土)
お盆には少し早めのお寺参り。
ご先祖様にごあいさつしました。
親戚にも会って、子どもたちはおこづかいをもらっていました。
よかったね。

11日(日)
特に目的もなく、地元のイオンへ。
子どもたちや私の(笑)服を買ってもらいました。
ゆきぽんもぽーちゃんも、服の好みがうるさくなってきたので
買い物に時間がかかります…。
セール中だったので、ダンナ様の服も購入。お土産。
帰宅して、夜のうちに段ボールに荷造り。

12日(月・祝)
大阪に帰る用意をして、荷物を発送して、
長逗留した実家にお別れ。
お世話になりましたー。
小倉駅でランチして、時間があったので本屋さんで本を買って
両親とお別れ。また年末に来まーす。
新幹線でぽーちゃんは寝てしまい、ゆきぽんは買った本を読んでいたので
のんびりと過ごせました。
大きくなったなあ、とこういう時に思います。
赤ちゃん連れのお母さんを見ると手を貸したい(笑)。

新大阪から地下鉄に乗り、最寄駅にダンナ様が迎えに来てくれて、
子どもたちと久しぶりの再会。
ぽーちゃんの指のけがを心配していたので、
見て安心していました。ほんと、よかったねー。

長かった実家編は以上です。
引き続き、大阪編をお送りします。そのうち…。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。