SSブログ

8歳になりました☆ [へなちょこ子育て〈2020年〉]

ぽーちゃん、今日で8歳になりました!

普通、友達の子どものお誕生日までは覚えていられないと思うのですが、
この日は覚えやすいらしく、
色んな友達からお祝いメッセージをもらいました♪

先週は珍しく家族でホテルのランチブッフェへ。
sketch-1582978628418.png
予約で伝えておいたらバースデープレートを用意してくれて、
ぽーちゃん大喜び。
チョコは食べないのでほぼ私のお腹に収まりましたが。

今日は本人の希望でたこ焼き&ホットケーキパーティー。
この日のために、奮発してイカリスーパーのホットケーキミックスを用意←庶民
やはりいつものより美味しかったです☆
sketch-1582978545218.png
お祝い用にデコレーションしたケーキ。

ほかに小さなホットケーキをたくさん焼いて、
そこにいちご、キウイ、バナナ、パイン、みかんを好きなだけトッピング。
さらにホイップクリームやメープルシロップ、練乳を好きなだけ。
ホールケーキより安上がり&大満足←庶民(2回目。笑)。

それから、大事にとっておいたおじいちゃんからのプレゼントの新学期グッズを開けて、
さらにおじいちゃんからお菓子も届いて、
「今までで一番楽しいお誕生日だった」とのことでした。

これからも、毎年「今年が一番楽しいお誕生日」になるといいね。
日付は4年に一度だけど…。

子どもは8歳まではママべったりで、
それからはお友達の方がよくなると聞いたことがありますが、
うちの12歳がそれはデマだと証明しています(笑)。

何事もなく8歳になれたことに感謝して、
これからも元気に過ごせるように祈っています。

ぽーちゃん、お誕生日おめでとう!
これからも楽しいことがたくさんありますように☆
sketch-1582978571308.png
ろうそくの火はマッチで自分でつけました!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。