SSブログ

2020年冬ドラマ☆仕分け [おすすめえんため]

今日から3月です!
冬ドラマ、始まっているどころか
終わったものもありますが…。
毎回恒例なので、一応アップします。

★今クール一押し!
今回医療ドラマが多いですが、中でも。

☆恋はつづくよどこまでも
久々の王道胸キュンドラマとして人気上昇中です。
漫画原作ですが、キャラクターやエピソードはうまく活かしつつ
別のストーリー展開になっています。
まあ、漫画通りだと地上波で放送できないけどね(笑)。
リアルタイム視聴後、SNSで女子が大騒ぎなのも
学校の「昨日のアレ見た?」のノリでほほえましいです。
ちなみに私は天堂担!(笑)

☆コタキ兄弟の四苦八苦
深夜枠でじんわりと味のあるドラマです。
主題歌もゆるいのに刺さる歌詞がいい感じです。

☆病院の治しかた
ドラマBiz枠。小泉孝太郎さんがさわやかに無茶ぶりしながら
病院を改革していく姿が爽快です。

★子どもと一緒に観るドラマ
子どもが楽しみにしているドラマ。

☆シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。
独特の音楽と期待通りのアクションで単純に楽しんでいたのですが
実は結構ドロドロでした…。

☆最強のお母さん
RPGの世界観で現代の育児問題を
なかなかシュールに描いています…。
こちらの魔王も振り切れててお気に入り。

☆ケイジとケンジ
実は面白いし俳優陣も良いのですが、
別の話題のせいでドラマの評価が下がってしまうのが残念。
ちなみに桐谷健太さん、比嘉愛未さんは
今クールの兄妹役で顔面偏差値ベスト2。
(ベスト1は香里奈さん、佐藤健さん姉弟。独断です)
シリーズ化できそうだったのにね…。

☆アリバイ崩し、承ります
うちの姉妹は安田顕さんが大好きです☆

☆ハムラアキラ
結構ハードな内容なのですが…。
シシドカフカさんは今の髪型が一番好きかも。

番外編:子どもだけが観ているドラマ
☆女子高生の無駄づかい
時間の無駄では…と思ったのですが(失礼)おバカすぎて面白いようです。
今の女子高生は本当にこんな言葉づかいなのかなあ。

★オットと2人で観たいドラマ
2人で観ていても必ず寝落ちしています。オットが。

☆10の秘密
突っ込みどころ満載ですが、つい観てしまう。

☆テセウスの船
こちらも突っ込みどころ満載ですが、先が気になるドラマです。
漫画もぼちぼちチェックしています。

☆僕はどこから
結構込み入った設定なのですが、なぜかダンナがハマっています。

★一人でゆっくり観たいドラマ
家事をしながら、隙間時間に…。

☆心の傷を癒すということ
もう終わってしまいましたが、いいドラマでした。
もっと長くやってほしかったな。
柄本佑さん、人気急上昇ですね。

☆知らなくていいコト
とにかく佐々木蔵之介さんがかっこいいです。
あんな上司の下で働きたい!

☆トップナイフ
医療ドラマの中でも「脳外科」メイン。
天海祐希さんのキャラ設定がちょっと甘くて惜しい感じです。
エンディングのダンスのキレはさすがです。

☆アライブ がん専門医のカルテ
こちらも医療ドラマ。「がん」メイン。
毎回違ったがんと患者を取り巻く環境が丁寧に描かれます。
もっと評価されてもよさそうな。地味だけど。

☆病室で念仏を唱えないでください
またまた医療ドラマ。医師で僧侶という珍しい設定を活かして
「死生観」を扱ってほしいけど、救急ネタもあり。
ちょっと欲張りすぎかも。

☆やめるときも、すこやかなるときも
関西ではスタートが遅かったドラマです。
微妙に病んでる男女の恋?自己中?な物語。

☆来世ではちゃんとします
絶対子どもの前では観られないドラマ!(笑)

☆ランチ合コン探偵
隙間時間に流しっぱなしです。気軽に観られます。

☆連続殺人鬼カエル男
タイトルに騙されそうでしたが、かなりエグい内容でした。
深夜チャレンジ枠ですね。先日最終回でした。

以上です。今回も多いな!
今回は「恋つづ」にまんまとハマッています(笑)。
PTAで他のお母さんたちと盛り上がれるドラマは最近では珍しいかも。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。