SSブログ

珍発言☆2019 [へなちょこ子育て〈2019年〉]

4月も今日で終わりです。

今年のGWはいいお天気だけど、おうちでのんびり。
ある意味贅沢な過ごし方なのかも?

令和になった!10連休!と盛り上がっていた去年が
遠い昔のことのようですね。
さて、久しぶりに珍発言シリーズでちいさな笑いをお届けしようかと。
ちなみに前回はこちら
https://fumiki-wedding.blog.ss-blog.jp/2019-12-17
あまり数がなかったので、
去年の1年分でひとつの記事になりました。


☆姉妹の会話編☆
★しっかり姉妹
「アナと雪の女王」(1です)のDVDを久しぶりに観ていて、
エルサが歌いながら氷の城を作るところで。
ぽーちゃん「いいなー、家買わんでいいやんなー」
ゆきぽん「寒いけどな」
どっちもシビアだな。


★ちゃっかり姉妹
ドラマを観ながら。
ぽーちゃん「あんなふうに、いつもニコニコしてるママがいいなー」
私「なんかごめん」
ゆきぽん「でもママ面白いで」
フォローなのか?



★火種はママ
姉妹の口げんか。
ぽーちゃん「ママはいっつもねーねにばっかりやさしいやん!」
ゆきぽん「違うで、ママはいっつもぽーちゃんにばっかりやさしいで!」
多分どっちにもそんなに優しくない。ゴメン。



★未経験
テレビでバラエティ番組を観ながら。
ぽーちゃん「ねーね、どじょうすくいしたことある?」
ゆきぽん「ない」
え、その質問おかしくない?



★比べるな
パパがテレビに出ていた女性タレントを「かわいい」と言ったら。
ゆきぽん「ママの方がかわいい」
ぽーちゃん「ママが一番かわいい」
私「いやいや、ママよりかわいい人はいっぱいいるから」
ゆきぽん「菜々緒ちゃんとか?」
いきなりレベル上がったねー。



以上です。全部テレビネタ!
そして少な!
2020年はもう少し拾えるといいな。

近所をお散歩していると、
お花をきれいに飾っているお宅が増えたことに気づきます。
お出かけできない分、家の周りを華やかにしているのかな。

私もちょっと植えてみようと思い、
ついでにこんなものを見つけました。

DSC_0801.JPG
四つ葉のクローバー。

子どもたちに見せたら、
ゆきぽんが「え、なんで?なんで四つ葉ばっかりなん?」と
本気でびっくりしていました(笑)。

四つの願いは
「Happy」「Health」「Hope」「Heart」。
幸せに、健やかに、希望と思いやりを持って
5月を迎えたいものです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。