SSブログ

よかった探し? [ひとりごと]

フリーランス編集ライターのワタクシ、
ほぼ仕事がない状態になってから1か月が過ぎました…。

ジタバタしても仕方ない、
今しかできないことをやろう、
せっかくだからあれもこれも…と思いながら
実際はあんまり着手できず、早1か月。

それでも子どもたちの作品を片づけたり、
カフェカーテンやインテリア小物を春物に交換したり、
洗濯機や食洗機、製氷機を洗浄したり、と
地味~な作業は進んでいます。

そして、今回の騒動で大きな収穫?だったのが
「オンライン飲み会」の開催。
「たくのむ」というアプリを使って
東京や京都に住む友達と初めてオンライン飲み会をしてみました。

それまでもビデオ通話などを使って
やろうと思えばできたのでしょうが、
こんな機会でもないと「やろう」と思わなかったんですねー。
遠くの友達と、顔を見ながら話せるって素晴らしい。

気をよくして、他のお友達とも
オンラインランチ会を開催してしまいました♪
家族以外の大人との会話に飢えている方には
このシステム、オススメです☆

ほかによかったことと言えば
子どもたちがゲーム欲しさに
お皿を洗うようになったこと(笑)。
食洗機も使いますが、朝昼晩交互に洗ってくれるので
とっても楽です。

あとは、オットが自宅にいる時間が長くなり
子どもたちとのコミュニケーションが増えました。
まあ、ゆきぽんは面倒がっていますが(笑)。
10年遅かったかもね←恨みがこもっている

先日、子どもたちはまた登校して課題を受け取りました。
来週と再来週は週2回登校する予定です。
大阪はまだ緊急事態宣言が解除にはならず
他の県での学校再開のニュースを聞くと
焦る気持ちがあるのも正直なところ。

まだまだこの先どうなるのかわかりませんが
心身を健康に保って、
よかったことを探しながら乗り切りたいですね。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。