SSブログ

リハビリ週間☆ [へなちょこ子育て〈2020年〉]

6月になってもう1週間!
早いですねー。

月曜から、小・中学校ともに毎日登校が始まりました。
ぽーちゃんは午後登校グループで
登校するとすぐに給食を食べ、3時間授業。
ゆきぽんは月・水・金は午後グループ、
火・木は午前グループに。
どちらも3時間授業で、給食はあります。
先生方は同じ授業を2回しているのかと思うと
大変だー。

中学生は生活リズムを整えさせるために
敢えての隔日なのか、
子どもたちが両方ともいない日、と
常に片方がいる日、があって
正直微妙でした(笑)。

ともかく、子どもたちの平日の昼食作りから
久しぶりに解放されました♪
気が抜けたせいか、特に何もせずのんびり。

先週の土日で、子どもたちと自分の衣替えをしました。
不要な服をゴミ袋に入れて(まだ回収はできないのかな?)
友達にお下がり服を送って、ちょっとすっきり。
あとは、久しぶりに振袖の虫干しをしてみました。
恐る恐る箱を開けてみたけど、無事でヨカッタ。
娘2人が着てくれるといいなあ。

そんな感じで、
このままでいいのかなーと思いながら
気づけば2か月経ってます。こわっ。
まあ、リハビリということで?

明日からも子どもたちは午前・午後に分かれた3時間授業。
ぽーちゃんは午前グループになり、
ゆきぽんは午前・午後の隔日。
毎日学校に通う生活にも慣れてくるだろうし、
このまま普通に授業ができるようになるといいなあ。

でも、いまだにクラス全員が顔を合わせていないのが
なんだかなーです。
特にゆきぽんは学校の中もよくわからないし。
部活とか、できるようになるんでしょうかね。

しばらくは様子見、という感じであまりあれこれ手を出さず、
焦らないようにしよう。と自分に言い訳しています(笑)。
何より大切なのは、心身ともに元気でいることかな。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。