SSブログ

できることから。 [へなちょこ子育て〈2020年〉]

今週から、小中学校ともに通常授業になりました。
暑くなってきたし、疲れるだろうなと思いますが
文句を言いながらも元気に通っています。
毎日の提出物や、宿題のペースがまだ掴めなくて
しょっちゅう怒ってしまいます…。
私が家にいるから、まだマシなのかも?

旅行関係の仕事は依然として待機中ですが
ジタバタするのはもう少し先にしようかなと。
人間、楽に慣れるのは早い…。

そして、専業主婦だった母が
私にお手伝いをほとんどさせていなかった理由がわかりました。
子どもは子どもで毎日学校に行ってるんだし、
家にいる時間も色々やりたいことがあるみたいだし、
無理にさせなくてもいいかなーと思ってしまう(笑)。
今は私が忙しくないから、まあいいか。

そんな学校が再開したお子さんをお持ちのママさんに
おすすめの記事を最近書きました。

「学校再開!ウィズコロナの子どもを守る4つの方法」
https://www.parthaken.jp/column/life/with-corona/

精神的なケアなどは書いてもできていませんが(汗)
参考までに。

そういえば、少し前に書いた記事
「新型コロナで生活が一変!転職のプロと考える『自分らしい働き方』」
を読んでくださった派遣の方が、 「勇気が出た」と連絡をくださったそうです。

誰が読んでくれているかもわからない記事に
反応があるってすごくうれしいし、励みになりました!

私自身も働き方は考え中なのですが、
今自分にできることを一つずつやっていけば
報われることもあるのかな、と。

とりあえず早くPTAの新旧交代をしたい。
ゴタゴタしていてめんどくさい。
そして来期も会計継続ですが!

突然話が変わりますが、
富山の友達Mちゃんのお店の商品が美味しかったので紹介します。

源蔵屋
このご時世でイベントが中止になって、
在庫が…という状態だったそうなので注文してみました。
DSC_0862.JPG
ゆきぽんは「しそ味」にハマって、
白ごはんにたっぷりかけて食べていたので
あっという間になくなりました。
私は「わさび味」を納豆に混ぜて食べています♪

ほかにも「よろこんぶ通信」という昆布新聞?が入っていたり
レシピが入っていたりとMちゃんらしい気配りがされていて、
ああ、結婚して富山に行ってから
できることをずーっと頑張ってきたんだなあと
なんだかぐっときました。

手軽に色々な栄養がとれておすすめです☆
よかったらぜひ!と最後は宣伝(笑)。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。