SSブログ

祝☆生後100日 [へなちょこ子育て<0歳0~5か月>]

ゆきぽんは、今日でちょうど生後100日。
ほんとにあっという間だったなあ…。

本来なら「お食い初め」の儀式をやるところですが、
関西では生後120日ですると
寿命が延びるといわれるらしいので、
そちらに従うことに。
5月18日あたりにしようかな、と考えています。
それまでに方法を調べておかなくちゃ。

手でベビージムのおもちゃを触って遊んだり、
足でけってずりずり移動したり、
目で「抱っこちて」と訴えかけてきたり、
お話するように声を出したりと、
日々すくすくと成長しています。

おやじ座り.JPG
お座りをさせてみると、まだ身体が流れてしまいます。
なんだかテレビを見ているおやじみたい(笑)

私は日々成長できているのかな…?
心のゆとりがなくなる→八つ当たり→
落ち込む→開き直る、の繰り返しな気が(苦笑)

でもでも。
これからも、つまづいたり愚痴ったりしながら
がんばっていこう♪
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

粋狂

>心のゆとりがなくなる→八つ当たり→
>落ち込む→開き直る
大丈夫でしょう。「お子さんに八つ当たり」、になってしまったら、大変ですが。

そうでなければ、とりあえずOKかな、と。
by 粋狂 (2008-04-30 12:29) 

たかぐちふみき

>粋狂さん
子どもに八つ当り…してしまったら怖いですね。
じゃあやっぱりダンナ様に(笑)
by たかぐちふみき (2008-05-05 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0