SSブログ

春休み終了☆ [へなちょこ子育て〈2021年〉]

気がつけば4月に入ってはや1週間。
明日から新学期です。

春休み期間中は子ども2人のお弁当を用意するのが大変。
でも義姉は兄と自分も含めて4人分、
毎日お弁当を作っているそうです。
仕事も私より忙しいのに、すごいなあ。
中学校が給食で本当によかった。ありがとう大阪市。

さて、明日からゆきぽんは中学2年生。
吹奏楽部のコンミス兼副部長として頑張ってくれるはず。

明日からぽーちゃんは小学4年生。
え!もう4年生!?って思ってしまう。
けど、まあまあたくましくなってきました。

2人とも誰と同じクラスになるのかな。
担任の先生は誰だろう。
こういうドキドキは生徒ならではですよね。懐かしい。

さて、今年は桜が早かったですね。
1月から3月も、本当にあっという間でした。
まだまだ不自由な日常ですが、
マイペースに元気に過ごしていきたいものです。

そういえば、親野智可等先生が
「マイペース」は「オリジナルペース」と言い換えるとよい、と仰っていて
なるほどーと感心。
なるべくポジティブな言葉を使って
心も生活も整えていきたいです。
2021年の目標でした(今頃)。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。