SSブログ

オンライン授業始まりました☆ [へなちょこ子育て〈2021年〉]

冷やし中華みたいに言ってみました☆

気づけばまたまた緊急事態宣言です。
新学期になって、一人ずつにパソコンが配られたと子どもたちに聞いて
すごいねーと感心していたのですが、
もう使うことになるとは。

とにかく、昨日からそれぞれ特別授業?スタート。
小学校は通信テストのみで、勉強はプリント2コマ分。
中学校は学習動画と、先生の授業動画、2コマ分。
その後、2人とも登校します。

小学校は授業を2コマ受けて、給食。
帰宅してまた1コマ分のプリント。
中学校は登校後すぐに給食で、
2コマ分授業を受けて帰宅。
しばらくこんな感じみたいです。
先生方も準備が忙しいだろうなあ。

私は今は家で作業しているので
トラブルにも対応できるのですが、
親が普通に通勤している家庭では
子どもだけで操作するのが不安だろうなと。

ほかにも兄弟がたくさんいたり
おうちが狭かったりしたらカオスだろうな。

でも、なんとか与えられた条件で
ベストを尽くすしかないですよね。

そして何より、給食があるのがありがたいです。
食材の問題があるからでしょうが、
親の負担がかなり減ります。
ありがとう大阪。

2年目の春になってしまいましたが、
子どもに負けないように、大人も頑張らねばね。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。