SSブログ

おしゃべりな人見知り [おすすめえんため]

最近発売された、山本ゆりさんのエッセイ本です。
DSC_1421.JPG
私は人見知りではないただのおしゃべりですが(断言。笑)
このタイトルにはやられました!
共感できる人が多いんだろうなあ。

以前、「人見知りの人は優しい」みたいなことを書きましたが、
本当にそうなんだな、と理解できる本でした。
いや、そんな押しつけがましい内容ではなく
基本的には面白いエッセイです。
関西の人は特に笑えるかも?

私はお昼休みにスタバで読んでいて、
キャラメルマキアートを吹き出しそうになって咳払いでごまかしたり、
電車で読んでいてニヤニヤし過ぎて、
マスクをしていてよかったと安心したりしています。家で読め。

そんな山本ゆりさんが
明日11日の「情熱大陸」に出演されるそうです!
楽しみ♪

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。