SSブログ

子どもとゲームと我慢の限界 [へなちょこ子育て〈2021年〉]

このご時世、もしかしたら1家に1台以上あるかもしれない
Nintendo switch。
私はゲームをあまりやらないのですが、
一応家族全員のものとして、昨年1台購入しました。

そして、このご時世に爆発的に流行した
「あつまれどうぶつの森」。
これって1本のゲームソフトで
1人しか島を所有できないなんてヒドイと思っていたら、
なんと本体ももう1台必要なのですよ。
Nintendoさんの…商売上手め!←自主規制

我が家では、まずゆきぽんが自分の島を作り、
ぽーちゃんはゲストとして遊びに行くことにして
ゆきぽんが飽きたら交代する、という約束でした。

ところが。
ゆきぽんはお友達と遊ぶこともできるようになって
自分の島を好きなように作り上げていくにつれて
手放すのが惜しくなり。

一方、ぽーちゃんはゆきぽんが飽きるのを
かなり根気強く待っていました。

DSC_1328.JPG
欲しい気持ちが強すぎて、
自分で工作する始末…。
しかも、なかなかよくできています☆
そんなぽーちゃん、今年に入ってついに我慢の限界に。
それから何度も話し合って…。
結局、本体とソフトをもう1セット買いました…。
しかも本体は「あつ森」バージョン☆
ゲームが子どもの数だけ必要、という話を聞いた時は
そんなもったいない!ありえない!と思っていたのですが
まさか我が家でもそうなるとは。
まあ、1年近くも我慢したし、
去年から色々我慢してきたし。
というわけで?大事に遊んでね。
そして、コントローラーが4台になったので
家族4人で遊べるようになりました。
ちょうどオットが会社の人から「桃太郎電鉄」を借りてきたので
全員でやってみると、
思いの外楽しかったです♪
桃鉄、大学生の時に先輩の家で徹夜でやったなあ…。懐かしい。
みんなで家で遊べるから、
ゲームもたまにはいいかな。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。