SSブログ

アタマがいっぱい [通勤途中のつぶやき]

「仕事でアタマがいっぱいで、ほかのことが考えられへん」と
しばしば口にする、うちのダンナ様。
(主に家のことができないときの言い訳)
それを聞いて、
「仕事でアタマがいっぱいでも、日常生活が成り立つなんてウラヤマシイ限りだワ」と意地悪くも思うワタシ。
口には出してませんよ、今のところは(笑)


実際、私が妻業や母業を忘れたら
日常生活が成り立たないわけで。
夫業や父業をしなくても成り立つ殿方の役割って…と
文句のひとつやふたつも言いたくなるのです。


「アタマがいっぱい」っていうなら、せめて
「仕事アタマ」と「家アタマ」の二つくらい
持ってたらいいのにね。
量より数で!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0