SSブログ

初めての七五三 ※親ばか注意報 [へなちょこ子育て<2歳9か月>]

11月7日、住吉大社へ七五三のお参りに行ってきました。

夏に地元で前撮りをしたときは、
最初は嫌がって着物を着てくれなかったゆきぽん。
その様子はこちら↓
http://fumiki-wedding.blog.so-net.ne.jp/2010-08-19

今回はどうかな、と心配だったので、
前々から「かわいい着物を着るからね~」と
洗脳していました(笑)

その結果…
七五三1.jpg
ノリノリ♪

前撮りでは赤の着物だったので、
今回はピンクで。
ポップなデザインやカラフルなものなど、
色々種類があって迷ったのですが、
結局伝統的な柄にしてみました。

髪型はこんな感じ。
七五三3.jpg
二つ結びも子どもらしくてかわいかったのですが
こっちにしてみました。
飾りもかわいい。
初めて口紅もつけてもらいましたよ。

ゆきぽんはかわいいかわいいとおだてられて
かなりごきげんさん。
歩きにくい草履で、ちょこちょこと歩いていて
それがまたかわいい(親ばか?)

七五三2.jpg
たのちい♪

写真はもちろんたくさん撮影したのですが、
今年の年賀状用の写真をまだ決めかねているので
ブログでの公開はこれくらいで(笑)

この日は大安の日曜日だったこともあって、
七五三のお参りですごい人でした。
きっと誰もが
「うちの子が一番かわいい♪」って
思ってるんだろうなあ、なんて。
そういう家庭は平和ですね~。

これからも元気にすくすく育ってね。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 3

benjamin

おめでとうございます。
当日、私もたくさんの七五三のご家族を見掛けました。やはり3歳のこの被布のお着物姿が一番かわいらしいなぁと思いました。

いままでもブログ拝見して同感!!とPCの前で拍手していました。これからの記事も期待しています。特に働くママの視点が私にはいい刺激です。
by benjamin (2010-11-10 10:59) 

ぴろこママ

本番は上機嫌のゆきぽんが見られてよかったね~!
やっぱり大安の日って混んでるんだぁ。
ウチは私が身重なこともあって、平日の何でもない日に行っちゃった。
しかもとーちゃん抜き。
その代わり、ご祈祷を丁寧にしてもらえたけどね♪
7歳の時は、ゆきぽんみたいに写真館で写真も撮ってあげて、もっとしっかり祝ってあげなきゃね。
とびきりかわいい年賀状の写真を楽しみにしてまーす☆
by ぴろこママ (2010-11-10 16:03) 

たかぐちふみき

>benjaminさん
コメントありがとうございます!
私のブログを見てくれているのは
ほとんど友達なので(笑)
知らない方も読んでくださっているとわかると
すごく励みになります。
ありがとうございます!

>ぴろこママさん
パパがいなかったのは仕方ないけど
きっと残念だっただろうね…。
7歳か~すごく先のようで
あっという間なんだろうな。
by たかぐちふみき (2010-11-18 06:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0