SSブログ

予防接種を考える [通勤途中のつぶやき]

昨日、のびのびになっていた水ぼうそうの予防接種を受けたゆきぽん。

任意接種で7000円也。

重い病気にかかって長く休む羽目になるよりましですが、
痛い出費には違いありません。

子ども手当てはもちろんありがたくいただいていますが、
こういうところの医療費も
もっとどうにかならないものかと。
病児保育とかもね。

さてだんだん知恵がついてきて、
「注射は痛いから怖い」と認識してきたゆきぽん。
もっとちいさい頃に受けさせるんだった、と後悔しつつ、
来月はおたふく風邪の予防接種です(笑)

今日は節分。
色んな鬼を追い払いたいですね。病気とか、短気とか…。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 2

sayudom

予防接種の任意は受けてないです。
って、年末水疱瘡済みました。
おたふくはどうかな、小さいうちになればいいけど、ならないなら予防接種も大きくなる前にうっておきたいし。。。
でも高いし…。。。。

オニは退治できたかな?
by sayudom (2011-02-07 17:25) 

たかぐちふみき

>sayudomさん
水ぼうそう、うちの周りでは流行してないようで…。
なにより長期間仕事を休むわけにはいかないので
泣く泣くお財布のひもをゆるめました…。
そしてオニもなかなか退治できないようです(苦笑)
by たかぐちふみき (2011-02-10 06:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0