SSブログ

生後7~8か月の成長記録 [へなちょこ子育て<4歳/0歳>]

最近のぽーちゃんについて。

この前8か月になりました。

離乳食は朝、夕の2回に。
今のところ、大豆、小麦、乳、卵黄はクリアして
アレルギーが疑わしいものはありません。
量はあまり食べないのもゆきぽんと同じ…。

できるようになったこと。

はいはい.jpg
ハイハイ。
「ぽーちゃん」と呼ぶとニコニコしながら突進してきます。

正座.jpg
正座。
夢中で遊ぶ後姿がたまりません♪

つかまり立ち.jpg
つかまり立ち。
初めて立ったときの得意げな顔です。
最近はじわじわとつたい歩きも始めました…。


そして相変わらず夜は続けて寝ません…。
むしろ生後3か月くらいの方が寝ていたかも。
今は1~2時間おきに起きます…。
授乳してそのまま寝るときもあれば、
小一時間遊んでいるときも。
正直しんどいです。

それもあって、日中は家事以外のことがなかなか進みません。
が、それも今だけと割り切って
「今日も何もできなかった」と
自分を追い詰めるのはなるべくやめようと。

自分のことはできなくても、
子どもは確実に成長しているしね☆
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0