SSブログ

ピアノが我が家にやってきた [へなちょこ子育て<4歳/0歳>]

121129_161911.jpg
うれしいな♪


ゆきぽんがピアノを習い始めて半年が過ぎました。
早いもので、もう両手で弾く曲を習っているため
練習もおもちゃのピアノでは限界に(笑)
ちょうどヤマハのフェアで安くしてもらえたこともあり、
ついに電子ピアノを購入しました。
もちろんスポンサーはおじいちゃん。
姉妹のクリスマス&お誕生日プレゼントです。
それでも高額…いつもありがとう。


ゆきぽんはピアノがよっぽど嬉しかったみたいで、
朝も晩も弾いています。
ヘッドフォン付きでよかったね…。

先日はスーパーのレジのおばちゃんにまで
「大きいピアノ持ってんねん!」と自慢していました(笑)

ゆきぽんの習い事は今のところピアノだけです。
経済的にも時間的にも余裕がなく。
ピアノは大人になって弾けなくなったら意味がない、という意見もよく聞きますが、
両手を動かすことや楽譜を見ながら弾くこと、
曲を暗記することや毎日練習することが
子どもにとっていい経験になればと。
なにより日常的に音楽に親しめますしね。

そんなわけで私も久しぶりに弾いてみましたが
まあ指が動かない!
それでも「エリーゼのために」を弾くと
ゆきぽんが「ママすごい!」と尊敬してくれました(笑)
昔はもっと難しい曲が弾けたのよ…。
こっそり練習しなきゃ〜。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0