SSブログ

うれしい再会☆ [ココロの洗濯]

さて話は飛んで連休後半。
5月5日子どもの日に
懐かしい友達2人と再会しました。

友達Nちゃんは東京在住で実家が大阪なのですが
彼女の帰省のタイミングに私も帰省していることが多く
なかなか会えなかったのです。
今回はダンナ様にはお会いできず、残念。

もう一人の友達Hちゃんは
京都北部在住なのですが、
お互い子持ち&仕事の都合もあり、なかなか会えず。
今回、Nちゃんと会えることが決まったので
彼女にも声をかけて、めでたく再会が実現。
こちらのお子さんは少し大きいので
単身での参加でした。うらやましや。

さて私は昼間にがっつりゆきぽんと遊んでご機嫌をとり、
ダンナ様とゆきぽんの夕食を用意して、
ぽーちゃんを連れて、いざ夜の梅田へ。
一応、ぽーちゃんもお留守番してもらえるか打診したのですが
「無理」とさくっと断られました。男なんて~。む~。

連休だし、グランフロントもできたばかりで混んでいそうだったので
少し外したイーマのお店を選んだのですが
それでもやっぱり結構混んでいました…。

今回のお店はこちら
旬和食ダイニング 花椿
http://r.gnavi.co.jp/k742129/

子連れ外食系のサイトですすめられていた通り
個室で他のお客さんに気を使う&使わせることもなく、
スタッフさんもやさしくていい感じでした。
ぽーちゃんも鯛茶漬け(贅沢な)や
だしまきをモリモリ食べて、
ソファやテーブルの下をうろうろして、
友達に遊んでもらって、
なんとかご機嫌に過ごしてくれました。

この二人の友達は最初の会社の同期で
もう15年の付き合いに!
同じ会社で一緒に頑張っていた頃はもちろん、
それぞれ違う道を進み始めてからも
久しぶりに会うといつも時空を超えて会話が弾む、
大事な大事な友達です。

楽しい2時間があっという間に過ぎて、
お店を出て、駅に移動する間に
ぽーちゃんがベビーカーで寝たのをいいことに
そこから30分ほど立ち話。梅田の地下で(笑)
話が弾んで別れがたかったのですが
21時頃に解散しました。
今度は他のメンバーも集合できるといいね!

昔の友達に会うといつも、
今の自分もこれでいいんだな、と勇気づけられます。
若くて青臭くて、でも頑張っていた頃の自分を
知ってくれているひとがいて、
価値観や生活環境、状況はみんな違っていても
お互いに認め合えて、
今も変わらず付き合いが続いている。
それってすごいことなんだろうな。

そんな風に感じていた矢先、
大学のサークルの友達からメールが届きました。
卒業して15年、そろそろ集まってみない?という
うれしいお誘い。
みんな全国各地に散らばっているし、
仕事で責任ある立場だったり、子育て中で家から離れられなかったり
色々と制約はありそうですが、
なんとか実現できるといいなあ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0