SSブログ

こどもの日&母の日 [へなちょこ子育て<6歳/2歳>]

2014050511220001.jpg
柏餅、でかっ。

5月5日は雨だったので、お家でのんびり。
こどもの日のお祝いにちらし寿司を作って、
柏餅とちまきはゆきぽんがほぼ一人で食べました…。

お昼頃に牛乳がなくなり、いい機会なので
ゆきぽん初めてのおつかいに挑戦。ようやく。
近所のコンビニということもあり、あっさりクリアしましたよ。
これから簡単なお買い物は頼めるかな?

そしてその夜。
ママ友と子どもナシで飲みに行きました♪
もちろん初めてです。
お互いこの日のために綿密な計画を立ててダンナ様を説得したり
弱味につけこんだり(笑)
その夜、友達のところはダンナ様が子連れで実家に行ってくれたそうで。
我が家は夕食の準備をして、
ダンナ様が先に子どもたちとお風呂に入った隙に、いざ出陣。

さて飲み会。
子どもがいるとできないようなバカ話をたくさんして、
久しぶりに酔って笑い転げて、
もう楽し過ぎて、気づけば3時間があっという間!!
最初だしほどほどにしとこうか、と9時頃お開きにしました。←ほどほど?

ご機嫌で帰ったら惨状が待っていたので、
一気に酔いが醒めましたが…。
仕方ないかとお皿を洗い、翌朝のお米をといで、
母親ってホントに偉いよねと自画自賛(笑)
ホントに偉い母親は飲みに行かないな多分…。

まあ、お誕生日と母の日のプレゼントということで♪
モノより思い出作戦はこれからも続くのです。ふふ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0