SSブログ

生まれて初めて♪ [へなちょこ子育て<6歳/2歳>]

2014051815540000.jpg
♪生まれて初めて〜自転車に乗れたの〜♪
(アナと雪の女王風に)

今日、ついにゆきぽんの自転車の補助輪を外しました!
ちなみに外してくれたのは自転車屋さんですが。

練習がめんどくさいので、まだいいかと思っていたものの(ダメ親か)
本人曰く、お友達のを借りて練習していて
もう乗れるとのことだったので、それならと
ダンナ様に自転車屋さんまで持って行ってもらい
停車用のスタンドも取り付けてもらいました。

さて実際に乗せてみたら。
ホントにあっさり乗れてびっくり。
もっと苦労するかと思っていたので拍子抜け…。

公園で颯爽とペダルをこぐゆきぽんのバックに
「♪生まれて初めて〜」が流れていました←アナかぶれ

というのも、実は昨日、「アナと雪の女王」を観てきたのです!
ゆきぽんは映画館での観賞初体験。
諸事情により(ぽーちゃんですね。笑)遅めのデビューでした。

予告編では「音がうるさい」とか「怖い」とか言ってましたが、
本編は集中して観ていたようです。
時々隣を伺うと、すごく真剣で、目がキラキラ。
その様子を見て、連れて来てよかったなあとしみじみ。
大きくなったねえ…。

映画はとても素晴らしく、
ディズニーらしい物語の展開と
華やかな映像と音楽で見応えありでした。
これは字幕版も観てみたいなあ。

今回はお友達のNちゃん&Mさんも誘って、
映画のほかにもランチしたり遊んだり、楽しい一日でした。
ちなみにぽーちゃんはキッザニアに続いて
またまたお留守番☆
次は一緒に遊べるところに行こうね〜。

さて「アナと雪の女王」といえば、
「♪ありのままの〜」の主題歌が印象的ですが
挿入歌の「♪生まれて初めて〜」というのもなかなかよかったです。

ゆきぽんにとっては初体験続きの二日間。
そして私は無性にカラオケに行きたくなりました(笑)
あー腹式呼吸で歌いたい!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0