SSブログ

お休み [携帯からのつぶやき]

2014100610460000.jpg
ナイチンゲール。※フィクションです

なんだかんだと忙しくしているうちに、
気がつけば半月も経っていました。気づくの遅。

先週の金曜日に、子どもたちはインフルエンザの予防接種2回目を無事に受けました。
ぽーちゃんの年齢のゆきぽんが
病院まで泣き続けて大変だったのを覚えていますが、
ぽーちゃんはかなりけろっとしていて
注射も泣かずに済みました。
これもゆきぽんがいるおかげかな。


そんなゆきぽんですが、
今週の木曜、金曜と発熱で学校をお休みしてしまいました。
小学校を休むのは初めて。
近所のお友達に連絡帳を預けて、
放課後に持って来てもらうのですが、
他のお友達が連絡事項を丁寧に書いてくれていて、なんだか新鮮。

そして金曜はぽーちゃんも保育園の面接でお休み。
今の保育園にも通えているだけでありがたいものの、
やはり年少さんからでもゆきぽんと同じ保育園に入れたらいいなと思って
希望を出してみたのですが、
倍率が予想以上に高く、厳しい状況みたいです…。
まあ、与えられた環境でベストを尽くします←2014年のテーマ(あと2ヶ月ないけど)

土曜日も熱が下がらず、一日ぐったりしていたゆきぽん。
生意気なことを言われたら腹が立ちますが、
元気がないとやっぱりかわいそうです。
ぽーちゃんも心配そう。
でも元気いっぱいでうるさくしすぎてパパに叱られる(笑)


今朝はようやく熱が37度台になりました。
食欲も出てきて、絵本を自分で読めるまでに回復。
このまま良くなってね。明日から忙しいから←親の都合

それにしても、やっぱり元気がないと何もできない。
私も気をつけよう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0