SSブログ

目が回っています。その4 [携帯からのつぶやき]

このまま一気にいきます!

6月24日金曜日。
起き上がったり、立っていたら少しぐらぐらするものの、
じっと寝ていたり座っていたりしたら、
めまいはなくなりました。完全に静止画。

家の中なら歩いてもかなり大丈夫に。
せっかくなので、洗濯をしました←ゆっくりしてない?
昼から豪雨で大変でしたが(苦笑)

家事の中でしないと一番困るのって、洗濯ですよね?
特に今は小学校も保育園もプールが始まってしまったので
急ぎ必要なものは手洗い[→]夜干しで乗り切ってますが。
帰りが遅く朝が早いダンナ様に、一番頼みにくい家事でもありますね。

さて、今朝まではダンナ様がぽーちゃんを送り。
来週からはママが行くからね。多分。

私は久しぶりに整骨院へ。
ゆっくり歩いて行きました。
最近時間がとれず、1か月近く空いてしまったせいか
先生が首回りを触った瞬間「うわ」と言ってました(笑)

こちらでもめまいについても色々と教えてもらい。
そもそも季節の変わり目、特に春と秋には女性のめまい症状が増えるそうです。
あとはホルモンバランスの関係もあるようで。

私は体調不良になると20代の頃の無茶な働き方のせいでは?と
毎回考えてしまうのですか、
今回もそれで更年期障害が早まったとか?と聞いてみたら
それはないでしょうと笑われました。
いや、でも本当にひどい生活だったので…。

帰宅してごはんを食べて、お薬を飲んでひたすらごろごろ。
貴重な休息時間でした。

夕方、ゆきぽんが帰って来て、二人でぽーちゃんのお迎えに。
久しぶりでぽーちゃんも嬉しそう。

週末もなるべくゆっくりして、
月曜日から日常に復帰したいです。

今回は特にゆきぽんに頑張ってもらい、
ぽーちゃんにも淋しい思いをさせてしまいました。

そして、ゆきぽんが4歳のときはもうぽーちゃんがいたので、
今思えばかなり我慢させていたんだな、と。
上の子と下の子は我慢の種類が違うんですね。
今回の発見です。

仕事が大変な中、余計な心配や手間をかけさせてしまったダンナ様にも感謝です。
妻や母親が家族を心配させてはいけないなと改めて。
そのためにもやはり健康第一!ですね。

こんな私のめまい日記が誰かのお役に立てば幸いです。
ひとまず、おしまい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0