SSブログ

8月! [へなちょこ子育て〈2018年〉]

気づけばもう8月です!

あんなに暑かったのに
まだ7月だったとは…。

昨日からゆきぽんは2泊3日の林間学校へ。
繊細なので、前夜は眠れず
眠れない自分を心配しすぎて泣いてました…。
ほかにも、バスに酔わないか、
レクリエーション係がちゃんとできるか、など
心配の種は尽きず。
「楽しみ」より「心配」が先なんて、誰に似たのか(父親だ。笑)。

小学校のサイトで見ると(便利な世の中)、
山登り、飯ごう炊さん、キャンプファイヤーなど
日頃できない経験ばかりで
ありがたいことです。
いつも頑張ってくれているから
たまには羽根を伸ばしてね。働く小学生?

さて、生まれて初めてねーねがいない状態のぽーちゃん。
しばしの一人っ子気分です。

昨日は保育園のお友達とお祭りへ。
sketch-1533132020848.jpg
夏らしく浴衣で。
このお祭り、昔ダンナ様と行ったときは
わざわざ浴衣を着ていましたが、
今では自分も浴衣を着よう、なんて
思わなくなりましたねー。
でも頑張っている女子は見ていてカワイイ☆

今日は2人で夜ごはんを食べて、
ピアノの練習をしないで叱られ、
泣きながら謝り…あれ?いつもと同じ?
ゆきぽんがいない分、けんかはしませんが
怒られることには変わりはありませんでしたとさ。

明日はどんな話が聞けるかな。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。