SSブログ

11歳になりました。 [へなちょこ子育て〈2019年〉]

今日でゆきぽんはめでたく11歳になりました。

本人は朝9時から夕方5時まで
お友達と遊びに出かけました。

その間にぽーちゃんは買い物へ。
ゆきぽんへのプレゼントを買うのだと
おこづかいの500円を握りしめ、一人でお花屋さんに出かけました。

練習した通り、
「ねーねにプレゼントするので、500円ぶんのおはなをください」
と言ったところ、
花屋のおじさんは「好きなのを選んでいいよ」と
選ばせてくれたそうな。優しい…。
しかも聞き間違えたらしく、400円以下でした。
役目を果たしたぽーちゃんは、誇らしげに帰って来ました。よかったね。

それからまたぽーちゃんと私は買い出しへ。
お誕生日のメニューは手巻き寿司とクロカンブッシュ。
お決まりの、手がかからず安上がりな組み合わせです(笑)。
一応本人の希望です。

sketch-1547905946070.jpg
おめでとう♪
お祝いの絵も、学年閉鎖中にぽーちゃんがこっそり描いていました。

今年は6年生になるゆきぽん。
毎日元気に楽しく過ごしてね。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。