SSブログ

ひなまつり♪ [へなちょこ子育て〈2019年〉]

日曜日に、ひなまつりのお祝いをしました。

sketch-1552396016847.jpg
今年のおひなさまは、飾るのもしまうのも
ほとんど2人でやってくれました。
私は台を組み立て、解体しただけ。
楽になったよーと母親にメールしたら
「ちゃんと育てているからよ」と。
なんかうれしい。誉められた?

DSC_2680.JPG
お祝いのごちそうは、ちらし寿司と蛤のお吸い物、
菜の花の白和え。ワンパターン。
ちらし寿司の飾りも姉妹で。
おひなさまとお内裏様の陣取りゲームみたいになってますが(笑)。

今年はお吸い物が美味しくできました。
貝のお汁、たまに食べると美味しいなあ。
白和えは市販の和え衣で。手抜きです☆

そして、何かが足りないと思ったら、
桃の花を買い忘れていました。しまった。

今年も、家族揃って元気に
ひなまつりを祝えることに感謝です。

ちなみにこの日の朝ごはんは
ゆきぽんとぽーちゃんが2人だけで作ってくれました!

ぽーちゃんがごはんをよそい、牛乳を注いで配膳し、
ゆきぽんが卵焼きとウインナーを焼いて。
寝室に「ごはんできたよー」と呼びに来てくれました。幸せー。
毎週こうだといいのにね?

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。