SSブログ

氷室京介展~揺るぎなき美学と挑戦~ [おすすめえんため]

ついに行ってきました!

大阪に住んでいてよかったと思うことの1つに
行きたいライヴやイベントは大体来てくれる、というのがあります♪

2016年のツアーと同様に
このイベントも大阪からスタート。
ようやく時間ができたので行ってきました!

DSC_0971.JPG
入口付近のポスター。カッコイイ…。
11時開催ですが、周りで待機している人たちが
なんだか黒いです(笑)。
ライヴの日、会場近くのイオンのフードコートが
黒かったのを思い出しました。
DSC_0973.JPG
入場してすぐの撮影スポットもカッコイイ…。
展示はBOΦWYからスタート。
氷室さん直筆の歌詞の展示がありました。
当時の尖った外見と文字のギャップが素敵☆
ちなみに私がBOΦWYを知ったのは兄の影響で、
すでに解散していました…。
が、友達とよく歌っていました!
氷室さんの影響で「アルジャーノンに花束を」を読み
そのままダニエル・キイスにハマっていた時期も。
以上、余談でした。
さて、展示の写真だけでなく、文章もじっくりチェック。
会報誌のライヴレポートはもちろん、
読売新聞の記事も、
やたら思い入れが感じられました。
読売新聞にはファンがいるのかも?
ライヴ映像やMCの映像もありました。
数々の衣装の展示も…。
シングルやアルバムの表紙を見ると
頭の中を曲が流れると同時に
当時の自分の状況も思い出しますね。
氷室さんの楽曲に対する真摯な姿勢や、
ファンに対する思いにぐっときました。
やりたいことを妥協せずに続けること。
その先に伝えたいひとがいて、
受け取ってもらえること。
唯一無二の孤高の存在だけど、
孤独ではないのかなと信じたいです。
そんな氷室京介さんも今年で60歳!
いくつになられても立ち姿から指先まで、
日本一カッコイイ60歳だと思います。
アルバム「還暦」実現してほしいです(笑)。
DSC_0978.JPG
グッズを収集するほどのガチファンではないのですが
マスクとキーホルダーを購入しました!
毎日使えるものがいいなと。
揺るぎなき美学と挑戦。
堪能しました!
DSC_0975.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。