SSブログ

3月は風と共に去りぬ? [ひとりごと]

ぽーちゃんのお誕生日が過ぎて、3月になりまして。
義母のお誕生日にお花を贈り、
義妹のお誕生日にLINEを送り、
PTAの決算報告書を作って印刷し、
自分の確定申告もして、
記事を2本書いて、
ようやく一息。

いやー、忙しいというか、気忙しいというか。

年度末で荒れるオットにモヤモヤしたり、
受験生になるゆきぽんの学習方法についてモヤモヤしたり。
モヤモヤしっぱなしのようですが、
ちゃんと息抜きもしています。主に読書で。

そんな3月。
疫病に加えて戦争、さらに災害と、
大変な時代を迎えております。
「もっといい歴史に残りたい」と言うと
友達に名言だとウケました。
いや、本当に、これからいい歴史に向かうと信じたいものです。

やりたいことをやって、
行きたいところに行って、
会いたいひとに会って。
当たり前の日常を取り戻せますように。

もうすぐ春休み。
それまでなんとか乗り切ろう!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。