SSブログ

晴れ舞台☆ [へなちょこ子育て〈2022年〉]

秋は学校行事やイベントが多いです!

先月末にはゆきぽんの運動会。
中学校最後の運動会も、やはり保護者1名のみ見学ということで、
頑張って動画を撮りました。

そもそも、運動会で活躍する場面などないゆきぽんですが(笑)
なんと今年は閉会式で結果発表をするという大役が!
なぜなら図書委員長だから。地味。

というわけで、全競技が終了してまったりしている生徒と保護者をよそに
私たち親子だけ無駄にドキドキしていましたよ…。

「けっかはっぴょーう!」とハイテンションで言ってくれたら面白かったのですが
もちろんそんなキャラではなく。
むしろいつもの半分くらいの声量でしたが、
なんとか大役?を果たせてよかったです。

そして、今月地域のとある音楽祭に出場して
先日の文化祭を最後に吹奏楽部を引退しました。

勉強と部活の両立はあんまりうまくできなかった気がしますが、
部活で得たものが大きかったので
入ってくれてよかったなと。
色んな経験をして、成長したよね。

ちなみに高校でも吹奏楽部に入るかどうかは未定らしいです。
中学校ではONE PIECEの「ウィーアー!」の演奏が叶わなかったので
できそうな吹奏楽部なら入るかも?

さー、これからようやく!本格的に受験態勢。遅。
学校と塾の懇談やら、入試説明会やらで
頭がパンパンですが、母も頑張ります☆

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。