SSブログ

新生活スタート☆ [へなちょこ子育て〈2023年〉]

先週金曜日にゆきぽんは無事に入学式を終え、
今週月曜日からぽーちゃんも新学期。
このブログを始めた頃は影も形もなかった2人が
高校1年生と小学6年生になりました☆ 

ゆきぽんは始業式の翌日から私服で通学。
地元で買ってもらった服を組み合わせつつ
地味に過ごしているようです。
でも毎日「友達ができた♪」と嬉しそう。

部活は学校見学の時から興味を持っていた
「天文同好会」に入りたいらしいです。
星の瞳のシルエット←わかるひとは同年代

吹奏楽部は?と聞くと
週6日のハードな練習&ハイレベルな雰囲気に
尻込みしたようです。
クラリネット、お蔵入りか…。 

一方、ぽーちゃんは
仲良しのお友達とクラスが離れて
ちょっとしょんぼりしていたり
人間関係に早速悩んだりしています。
ひとまずじっくり話を聞いて、アドバイス。
友達グループの移り変わりが激しいタイプなので
なんとかするでしょう。多分。 

2人とも新しい生活に浮かれたり落ち込んだり、
全体的にキラキラしていて眩しいです☆
このソワソワした感じが懐かしいなーと。 

さて、ゆきぽんは朝7時に家を出るので
私も5時半起きになりました。
この機会に朝型生活にするかな。
夜更かし、控えなきゃ。 

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。