SSブログ

食べ過ぎ☆ゴールデンウィーク [ココロの洗濯]

ゴールデンウイークが終わって、
すぐに下書きをしたのに
なぜかアップする時間がなかった記事です。
今更ですが。

4月末には友達と京都でランチ♪ 
1年ぶりくらいに会って、
ランチバイキング→ロビーでおしゃべり→
買い物→近くでお茶。
合計6時間くらいでしたが、
仕事のこと、子どものこと、ダンナの愚痴(笑)など
話が尽きない。
京都なんて遠くないんだから もっと頻繁に会いたいのですが、
なかなかね…。 

5月5日の夜は家族で焼肉食べ放題♪
誕生日ということで夫がごちそうしてくれました。
タンばかり食べるゆきぽん、
すぐにスイーツに行くぽーちゃん、
謎の几帳面さでひたすら肉を焼く夫を見ながら
マイペースに食べておりました。
家族で外食はめったにしないので、たまにはいいなあと。

そして翌日はお友達とランチバイキング♪
やっぱりテーブルオーダーは楽でいいよねーと
ウキウキ食べ続けました!
途中、サプライズで誕生日のデザートプレートが登場して感激☆
20230507_205717.jpg
サプライズ、される側になるのは珍しくて
うれしかったです!
Kさん、Oさん、ありがとうございました♪

その後もお茶しながらおしゃべり→
夜ごはんにお好み焼きまで!
丸一日遊んだのも久しぶりで楽しかったです。 

ほかにも子どもたちのリクエストで
クッキーを焼いたり、
ケーキを作ったり、
ぽーちゃんが素敵な朝ごはんを用意して
起こしにきてくれたり。

そりゃ食べ過ぎでしょ…。 

というわけで、その後節制して
なんとか体重は許容範囲に戻りました。
来月健康診断なので
そこまでは頑張ってキープしよ←

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。