SSブログ

記念日でした [結婚について考えてみた]

当日に書きたかったのに、色々あってできず…。
今日は自宅外でこっそりブログ作成(笑)

さて6月30日は今の彼と付き合い始めた記念日でした。
これでやっと3年目に突入。早いような、まだまだなような。
当日、特に記念日っぽいことはできず、
しかも久々の残業でへとへと。残念。

もっと若い頃は、記念日とかイベントにこだわってました。
付き合い始めた日、誕生日、クリスマス、バレンタイン。
果てはお花見や花火大会、お祭りなどの季節イベントまで。
それが当日やそのシーズンにできなくてもそれほどがっかりしなくなったのは、
仕事が忙しすぎてそうも言ってられなくなったというのが大きいのですが(苦笑)
その日にこだわらなくても、二人の関係は変わらないんだってことを
信じられるだけの余裕ができたってことでしょうか。

まあ、状況が許せばイベントは大好きだし、
サプライズするのもされるのも大好きなので、
そのへんの初々しさは保っていたいものです。いつまでも。

こいのうた―songs of love

こいのうた―songs of love

  • 作者: たかぐち ふみき
  • 出版社/メーカー: 新風舎
  • 発売日: 2005/06
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 8

Kaina

カップル記念日おめでとう!!
3年目…早いねぇ。でもきっと結婚記念日の方が重みが出てくるよね。
うちのカップル記念日は、もうほぼ普通の日…。(苦笑)
by Kaina (2006-07-02 21:53) 

めぐりん

私ももう少しで3年目記念日が来ます!
ほんと、あっという間に3年なんて過ぎちゃうんですね~。早い早い。。

今の彼とは今後どうなるかわかりませんが、会える時はいつも楽しくいたいなぁって思ってます。記念日に祝えなくても、二人で普通にご飯食べたりできれば楽しいなぁって思います。
by めぐりん (2006-07-03 17:24) 

粋狂

おめでとうございます。

オチをひとつ。
私は、そろそろ1年くらい、でしょうか。

…彼女が逃げてから。
しょっぱいコメントで申し訳ないです。
by 粋狂 (2006-07-06 03:07) 

ふみき

>Kainaさま
ありがとう!
「カップル記念日」って言葉使ってるの、私たちだけかもね(笑)
結婚記念日ってやっぱり入籍の日かな。いつにしよう…。

>めぐりんさん
ありがとうございます!3年なんてあっという間ですよね。
いつも楽しくいられるってすごく当たり前だけど
すごく大切なことですよね。

>粋狂さん
ありがとうございます。
しょっぱいです…(苦笑)がんばって生き抜いてくださいね。
by ふみき (2006-07-06 23:36) 

めぐりん

結婚記念日は人によって違うみたいですが、結婚式を挙げた日ってのが
結構多いみたいです。(一般的には)
でも、入籍した日でも良いですよね♪秋ですか~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
by めぐりん (2006-07-07 13:23) 

アリコ

遅ればせながらおめでとう♪
記念日をすぐに忘れてしまう性分なので、私自身には
とくに思い出に残るイベントごとはないんですが、
ともだちには「付き合った記念」「出会った記念」と
お祝いしてるカップルもいるよ。
新鮮さを保ついい方法かもね。
by アリコ (2006-07-10 22:48) 

空の庭

記念日おめでとう。
付き合い始めた日って、結構記念日にする人多いね。
そいえば、結婚記念日に早めに仕事を切り上げて帰った旦那に
レンジでチン料理を出したのは私です。
(真似しないように)
by 空の庭 (2006-07-10 23:54) 

ふみき

>めぐりんさん
結婚式を挙げた日の方が覚えやすいかもしれませんね。
もうちょっと考えてみます。

>アリコちゃん
ありがとう♪
記念日を「新鮮さを保ついい方法」だなんて…
そんなクールなあなたに乾杯。

>空ちゃん
れ、れんじですか…。それもまたいい思い出?
by ふみき (2006-07-11 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0