SSブログ

彼の誕生日 [結婚について考えてみた]

7月7日は、彼の誕生日です。
私より2か月ちょっと年下です。姉さん女房。
七夕なんてロマンチックな日に生まれた割には
ロマンチックのかけらもありませんが(笑)

付き合い始めてすぐに、いきつけの飲み屋さんで
彼の誕生日パーティが開かれました。
…アットホームなお店ですよね。お客さんは常連さんばかり。
そこで私のお披露目のようなものもされて。
それ以来、そのお店では公認の仲です。
彼が悪さをしたら私の耳に入ることになっています♪

その日、お店に置いてあった小さな七夕飾りに
みんなで願いごとを書いた短冊をつけました。
そのときの私の願いごとは「○○(彼の名前)減煙」
ヘビースモーカーなので。
でもその後も減る気配はありません。たとえ30円値上げされようと。
私の部屋は禁煙なので、冬でも雨でもベランダで吸ってます(笑)
一緒に住み始めたら本格的に減らしてもらわなくては。

明日は彼の会社の後輩たちが、お誕生日会を開いてくれるそうです。
さっき申し訳なさそうに電話がかかってきました。
私はどうせ残業だし、ちょうどよかった(笑)

年上や年下の同性に好かれているって、いいな。
最初に彼をいいと思った理由でした。そういえば。

そんな彼に。お誕生日おめでとう♪

こいのうた―songs of love

こいのうた―songs of love

  • 作者: たかぐち ふみき
  • 出版社/メーカー: 新風舎
  • 発売日: 2005/06
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

めぐりん

私は付き合い始めの時に『たばこ吸ってる人って嫌い』って言っちゃってたので、禁煙してくれたみたいです(^^;
今では職場のたばこ部屋にもいかないって言ってました。(信じてますw)
うちの親もかなりなヘビースモーカーなのでわかりますが、ヘビースモーカーの人は病気でもしないとやめられないんじゃないかな~と(;⌒▽⌒A
by めぐりん (2006-07-07 13:26) 

アリンコ

あ~耳イタイ(苦笑)
病気しても、値段が上がってもやめれない
10代の「かっこつけたばこ」のうちにやめれなかったのが
私の敗因でごわす。
彼のお誕生日☆ごっちゃん♪
by アリンコ (2006-07-10 23:01) 

空の庭

私のお友達も七夕生まれ。
素敵な日にお生まれでうらままちい。

同性に好かれる男性っていいよね?!
そこはポイント高しっ!
by 空の庭 (2006-07-11 00:10) 

ふみき

>めぐりんさん
いい彼氏さんですねー。
やっぱり病気でもしないと無理でしょうか…。
うちの父、兄もヘビースモーカーですが
甥っ子(1歳になりました♪)がいるときは換気扇の下で吸ってます(笑)

>アリンコちゃん
10代かあ…。まあ、ホドホドにね(苦笑)

>空ちゃん
覚えやすい日ではあるわね。
そうそう、私の中ではそこがポイント高いのよ♪
by ふみき (2006-07-11 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0