SSブログ

艶女まつり♪【第一話(どこまで続くのか?)】 [結婚のためのあれこれ]

この3連休で、友達と京都に行ってきました。
題して「艶女(アデージョ)まつり IN 京都」(笑)
メンバーは高校時代の仲間、総勢8名+もうすぐ3歳の姫がひとり。
内訳は小学校一年生からの友達、中学校一年生からの友達がそれぞれ一名、
あとの五名は高校一年生のときからの友達。
みんな人生の半分以上を知ってるなんて、思えば長い付き合いです。

今回の旅行のきっかけは、
「30歳になったら『大人の京都旅』をしよう」と
25歳の頃に言っていたことでした。
そのときのメンバーは二人だったのに、気づけば全員参加に。
しかも地元から四人、東京から二人、富山から一人と
住んでいるところもばらばらなのに、よく集まれたものです。
「こんな機会は当分ないかもしれない」って
全員が思っていたからかもしれません。
私にとっても、独身最後の友達との旅行になるでしょう。多分…。

うれしいサプライズは、初日のランチに用意されていました。
対象は、最近結婚した友達と、結婚が決まっている私ともう一人の友達。
まず、デザートに各自の名前と文字のデコレーション。

そして、みんなで書いてくれた色紙とプレゼントの目録。
最後に、これが一番びっくり&うれしかったのですが、
なんと母からの手紙をもらってくれていました。
地元の友達ならではのどっきり企画ですよね。
見覚えのある文字を見つけたときから、「あれ?」って。
涙をこらえるのが大変でした。
そして、なによりみんなの気持ちがとってもうれしかった。
いい友達を持って、本当に幸せです。

実はこのサプライズにはもうひとつ裏があって。
ランチのレストランは私が予約していたのです。関西在住ということで、探して。
しかも、そこで3月に結婚が決まっている友達に
サプライズを仕掛ける話を私が持ち出したのでした…。
それはデザートに名前と文字をデコレートしてもらうということで、
当日まで彼女だけにそうしてもらうと信じていたのですが、
実際は私も仕掛けられていたという…。
私にばれないように、他の友達がすごく苦労したという話を
あとで聞いて、うれしいやら、申し訳ないやら。
いらない苦労をかけてしまいました。みんな、ごめんね。

まだ初日のランチしか終わってないのに、もうこんなに長くなってしまったので
続きはまた後日ということで(笑)
残業のせいでなかなか更新できませんが、
気長にお待ちくださいませ♪

こいのうた―songs of love

こいのうた―songs of love

  • 作者: たかぐち ふみき
  • 出版社/メーカー: 新風舎
  • 発売日: 2005/06
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

めぐりん

良いなぁ。。女だらけの京都旅行。(←違う)
こんな風に自分の時も祝ってもらえるかなぁ。。(ーдー)ホント、羨ましいです!
しかも素敵そうなお店♪日記の続きが待ち遠しいです。

あー!!自分も何かサプライズしたくなってきた!!!
by めぐりん (2006-07-20 16:12) 

アリンコ

いい旅行だね~!本当にふみきちゃんは友達に恵まれてるよね。
お母さんからの手紙をってすごいね。さすが付き合いが長い友達は
ツボを心得てるよね。すっごい素敵なお友達だなぁ。
この連休ってことは祇園さん真っ只中?
雨がすごいねね~ってテレビで見てたヨ。
by アリンコ (2006-07-20 21:14) 

空の庭

うわあ、凄い素敵なサプライズ!
ちょっとした気遣いなんだけど、お金には代えられないよね。
素敵なお友達に、それに乗って下さるお母様も素敵。
いい想い出だね。
by 空の庭 (2006-07-22 22:16) 

ふみき

>めぐりんさん
きっと祝ってもらえますよ♪
サプライズはするのも楽しいですけど、
してもらうとほんとにうれしいですよね。

>アリンコちゃん
そう、祇園さんですごい人でした。
母の手紙、本当にうれしかったよ。ありがたいことです。

>空ちゃん
どうすれば私が喜ぶか、っていうのを
みんなで考えてくれてたのが、またうれしかった♪
忘れられない思い出になりました。
by ふみき (2006-07-29 15:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0