SSブログ

艶女まつり♪【第二話】 [結婚のためのあれこれ]

お待たせしました、第二話です(笑)

本題に入る前に、デザートをもらってごきげんな姫を公開♪

ちなみに一口食べておいしかったら「おかわりある?」と聞くのが
なんともカワイイのです。

さて、長かったランチも終了し、一度宿へ。
8人+1と大所帯なので、
友達が畳敷きの大部屋を予約してくれていました。
修学旅行みたいで楽しかった♪ありがとうN嬢。
本当は周辺を散策しようと思っていたのですが、
結局お部屋でのんびりまったり(笑)

お待ちかねの夕食は貴船の川床へ。
ここは「大人の京都」らしく奮発してみました。
とはいえ、残念ながら雨で増水していたので、部屋食に(涙)
川床の写真だけ撮らせてもらいました…。

お料理はどれも夏らしい器に盛られていて、
すごくおいしかったです。

これは最後の方に出たおそうめん。
麺がすっごく細くて上品な味わいでした。

ただ、量が多すぎたみたいで帰りに貧血を起こしてしまいました…。
もともと急にたくさん食べると脳貧血を起こしやすいので、
気をつけていたのですが。悔しい。
みんな、心配かけてごめんね。

ホテルに戻って、お布団を並べて就寝。
先に眠ってしまった姫を起こさないようにおしゃべり。
こういうとき、私はちっとも眠くならないので(コドモだから?)
既婚者二人と3時頃まで話してました(笑)
高校時代とやってることは変わらないのに、話す内容はシビアに(苦笑)

それぞれの立場は違っても、
会ったときはいつも出会った頃の気持ちに戻って楽しめる友達って
本当に大切だな、と改めて感じました。
結婚してもたまには遊ぼうね、みんな。

というわけで、第三話に続きます。
「最近彼の話が出てこないけど大丈夫?」と
友達に言われましたが、仲よくしてますのでご心配なく(笑)

こいのうた―songs of love

こいのうた―songs of love

  • 作者: たかぐち ふみき
  • 出版社/メーカー: 新風舎
  • 発売日: 2005/06
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

めぐりん

貴船の川床で私も食べたいですー!雨で増水って残念でしたね(--;
私が前に行った時は、女二人で格安旅行にチャレンジしていたので、川床は諦めましたが(笑)その時は鞍馬山に登って(結構ハードでした。。)、貴船神社とかめぐってました。あそこは何気にかなり強力な縁結びの神社だと友達と言っています♪

宿ではみんなで大部屋って楽しそう!私もこーゆう状況になると結構起きてられるのですが、友達がみんな寝ちゃうのでさみしいです。。そして寝るの早いのに朝風呂しないんですよー!そして一人で朝温泉している私です(^^;
第三話も楽しみにしてまーす♪
by めぐりん (2006-08-01 09:31) 

空の庭

わっ!貴船の川床だ〜。ここ、大好きなんだ私。
日本っていいな〜と思える瞬間。

8人って?かなり大所帯だったのね。
枕投げはした?(違う?!)ほんと、修学旅行みたいだね。
独身にはいい想い出作りな旅。お友達に感謝だ。
by 空の庭 (2006-08-02 05:17) 

ふみき

>めぐりんさん
貴船神社は確かに縁結びの神様で有名ですね。
友達とも行けばよかったかな(笑)
大部屋、楽しいですよ。大人数ですからね。

>空ちゃん
日本の夏も捨てたもんじゃないよね、って思うよね。
そうそう、大所帯なの。
枕投げはしなかったけど、寝場所の取り合いはしたよ(笑)
by ふみき (2006-08-05 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0