SSブログ

艶女まつり♪【第三話】 [結婚のためのあれこれ]

なかなか更新できなくてすみません(汗)

さて旅も二日目。
7時起床で身支度を整え、大阪に移動。
子連れであんまり暑くないところ、ということで
海遊館(水族館)に行ってきました。
ちなみに私は7回目くらいかな。いつ行っても楽しいです♪


こちらは以前撮ったマンボウくん。暗いですが。
(当日の画像が手元にないので…)
行く前にみんなで姫に
「う~、マンボ!」というネタを教え込もうとしてたのですが
恥ずかしがってやってくれませんでした(しかし悪い大人たちだ)。
でもおうちに帰ってからお父さんに披露したそうです。いいなあ。見たかった。

水族館初体験の姫は大興奮♪
ひとつひとつの水槽にかぶりつきで、引き剥がすのが大変(笑)
ペンギンやら、魚やら、子どもの目にはどう映ってるんでしょうね。
興味津々で、すごく楽しそうでした。

それにしても連休のせいか、すごい人だったので、
はぐれないようにするのが大変。
みんな、休憩でビールを飲んだときが一番楽しそうだった(笑)
しかし昼間からビールを飲む女7人の集団って、絵的にどうよ…。
注:姫ママは飲みませんでした
そのときの写真をアップしようと思ったのですが、
一応みんなお年頃なのでやめておきます(笑)

ちっちゃい子と一緒に行動してみると、
移動や食事など、ほんとに大変だなーって実感します。
世間のママってそれを当たり前のようにやってるんだなあ。すごい。
今回は他の友達が姫の面倒をよく見ていたので、
当の姫ママは母の立場を忘れかけてましたが(笑)
まあ、たまにはいいよね。
ママになっても高校時代の気分に戻してくれる友達って大事。

今回で最終話にしようと思ったのですが
長くなったので次にします。気長にお待ちください。

こいのうた―songs of love

こいのうた―songs of love

  • 作者: たかぐち ふみき
  • 出版社/メーカー: 新風舎
  • 発売日: 2005/06
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

空の庭

友達と遊びに行く時に子供をつれて行くと、私も母を忘れます。
自分以外でまかなえるとこはまかなう。
羽を伸ばすのはそ〜いう時しかないんで。
「う〜〜〜〜〜マンボ!」是非教えましょう。
by 空の庭 (2006-08-10 21:13) 

ふみき

>空ちゃん
そうだよね、使えるものは友でも使うべきよね♪
「う~、マンボ!」は現在、姫の中で進化してるのよ。
「う~」のところでしゃがみこんで、
「マンボ!」でジャンプしてくれてるらしい(笑)
一度見たいものです。
by ふみき (2006-08-11 19:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0