SSブログ

艶女まつり♪【最終話】 [結婚のためのあれこれ]

だらだら続けてしまった旅日記もやっと最終話です。
海遊館をあとにして、姫親子と翌日お仕事の友人とは大阪でお別れ。
残るは6人。

ここからが本当の艶女まつりの始まり(笑)

祇園祭ですごい人出の京都に戻り、
四条界隈の混雑をしばし体感してもらいました。
祇園祭なんて、何年ぶりだろう。浴衣で行ったりしてたなあ(遠い目)

偶然近くにあった長刀鉾だけを見て、早々に脇道へ。
木屋町(京都の飲み屋街)のお店でお姉さんに声をかけられ、
ワンドリンクサービス券につられてあっさり入店(笑)
注文するとき「ビール6つ」と言ったのに、それが来た瞬間にまた
「ビール6つ」…飲み物が手元になくなるのがいやなんですって。そんなYさんに乾杯。
京都らしく生麩のお料理なども食べました。安くておいしい、「当たり」のお店でしたね。
それにしても、ここが京都とは思えないっていうくらい、自然な状態の飲み会でした。
繰り返しますが、普段の居場所は福岡、東京、大阪で、
この顔ぶれが全員揃ったのは卒業以来なのですが。

ホテルに戻る途中のコンビニでお酒を買い、
お風呂に入ってから部屋飲み会開始。
途中、思い出話から「体がやわらかい」という話になり、オカシナ状態に。

この写真をアップするとは!とパソコンの前で固まる友達が目に浮かぶなあ(笑)
まあ、顔がわかんないからいいよね♪私もいないし♪
ちなみに一番左の彼女の足の状態、できますか?

飲み物がなくなった時点で飲み会は終了。
お布団に入って、話し込んだら4時過ぎになっちゃって、慌てて就寝。

翌日、最終日は京都駅で朝食後、お土産の物色に終始しました。
雨が降っていたので観光もパス。
定番のお漬物、八つ橋のほか、生麩、乾燥湯葉、お豆腐など
みんなたくさん買ってました。
しみじみ見ると、京都土産って外国の人には食べにくいものが多いなあ。

各自帰路について、2泊3日の艶女まつりは終了。
本当に楽しかったし、一緒にいることがあまりに自然だったので、
翌日から仕事が始まるのが信じられませんでした(笑)

友達と旅行なんて、結婚したらなかなかできないですよね。
独身最後に楽しい旅行ができてよかったです。
本当に、いい友達がいてよかったなってしみじみ感じました。
次に全員集まるのは私の結婚式かな。みんなよろしく!
あ、もらった色紙は部屋に飾ってるよ♪時々読んで元気づけられてます。

こいのうた―songs of love

こいのうた―songs of love

  • 作者: たかぐち ふみき
  • 出版社/メーカー: 新風舎
  • 発売日: 2005/06
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

アリコ

お友達と同じ柔軟できた!股関節のびて気持ちいいわぁ~これ。
本当に素敵なアデージョ祭りだったんだね。
並んでる酒缶がいかにものん兵衛アデージョらしくていいな。
結婚しても、今よりもっともっと熟した頃にはまた
こんな旅がいっぱいできるとウチの母見てたら思うよ~。
by アリコ (2006-08-10 21:10) 

空の庭

いい旅だったね〜。これ、良く考えるとすごい事だよね。
大人になって学生時代の友達がこれだけの人数 日本全国から集まって
旅をするなんて...贅沢の極み。
一生のいい想い出になると思います。大事にね。
by 空の庭 (2006-08-10 21:19) 

ふみき

>アリコちゃん
すごいなあ。体やわらかいんだね。
みんな九州女なので、お酒は強いのよ(笑)
20年後(?)さらに熟したアデージョ祭りをめざすわ!

>空ちゃん
ありがとう。そうなの。贅沢だよね。
これからもこの関係を大事にします。
by ふみき (2006-08-11 19:31) 

めぐりん

さすが九州女ですね!どんなけ飲むんですかーってくらい飲んでます??ww

>木屋町(京都の飲み屋街)のお店
今度是非教えてくださいませ。京都は個人的にも好きな場所なので、
機会を作って、また遊びに行きたいです♪
by めぐりん (2006-08-17 15:20) 

ふみき

>めぐちゃん
まだまだ、九州女の飲みはこんなものじゃなくてよ(笑)
また京都で遊ぼうねー。
by ふみき (2006-08-23 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0