SSブログ

女同士 男同士 [結婚のためのあれこれ]

この週末は、すごく会いたかったひとたちに会えました。
おいしい抹茶パフェを食べて、おいしいチーズケーキを食べて、
何時間もおしゃべりして。
密度の濃い、楽しい時間を過ごすことができました♪

甘い物は女同士で食べると決めています。
彼は食べないので。
カフェで長い間おしゃべりするなんてことも、彼とはしない。
キャラじゃないんですね。知ってるひとは想像して笑ってください。

昔は、恋人とはなんでも一緒にしなきゃって思ってました。
映画は一緒に観なきゃ。
週末は一緒に過ごさなきゃ。
「したい」っていう気持ちが「しなきゃ」になったとき、
恋が死ぬってことに気づいたのは、
実際にいくつもの恋を失くしてからかもしれません。

お互いのしたいことを、お互いに尊重できる関係って、なかなか難しい。

最近、彼はフットサルにはまっているようです。
今夜も仕事が終わってから出かけたみたい。
テレビ好きで、お酒を飲みに行く以外には滅多に外出しないひとが
なんだか楽しそうでいい傾向。
身体もしまってきたみたいだし。

彼は彼の時間や世界があって、
私にも私の時間や世界がある。
そのことを、自然にわかりあえる間柄でいたいです。

そして、そのうえで、ふたりの時間を楽しめたらいいな。

こいのうた―songs of love

こいのうた―songs of love

  • 作者: たかぐち ふみき
  • 出版社/メーカー: 新風舎
  • 発売日: 2005/06
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

沖辺アリコ

>「したい」っていう気持ちが「しなきゃ」になったとき、
>恋が死ぬってことに気づいたのは、
>実際にいくつもの恋を失くしてからかもしれません。

胸に刺さったよ、この言葉、好きだなぁ。
どちらか一方でも「しなきゃ」って思ってたら
好意が重荷になっちゃうんだよね。
いいバランスでお互いが「したい」って思えるようになりたいね。

きっとコアクマふみきちゃんならその辺のバランスは
ばっちりなんだろうなぁ。今後もご指導よろしく♪
by 沖辺アリコ (2006-08-10 21:18) 

空の庭

お互いがお互いを尊重し、お互いの領域を犯さないって、出来る様で
出来ない事。結婚して、存在が近くなればなるほど、ついつい束縛しがち。
でも、こ〜いう距離感が今からあれば、幸先いいよ〜。
お二人共 大人だわさ。
by 空の庭 (2006-08-10 21:23) 

ふみき

>アリコちゃん
胸に刺さったということは、思い当たる節があるのね…。
コアクマなんて、言いがかりだわ~。

>空ちゃん
距離感、大事よね。男女の関係だけに限らず。
これからも試練は続くだろうけど、がんばります。
by ふみき (2006-08-11 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0