SSブログ

結婚式行進曲♪【第1章:迎賓】 [結婚式秘話]

遅々とした更新ですみません。
結婚式の話、年内に終わるかしら。不安。


写真は友達が作ってくれたリングピローと
母が作ってくれたウエルカムボードです。
やっとご紹介できてうれしいです!
リングピローはくまちゃんの角度がポイント。
「はい、どうぞ」って感じでしょ?
ボードのお花は母の力作ですが、
文字は私が作ったので、そこだけ小学生の工作みたいに(汗)

さていよいよ式当日です。
両親とホテルで朝食をとり、身支度を済ませて、
続々とやって来る親戚たちのお出迎え。

11時前、到着したのは地元福岡からの伯父・伯母合計5名。
それから福井からの伯父・伯母2名。
この7名はホテルに荷物を預けると、
お好み焼きを食べに去って行きました。
ちなみに伯父たちは新幹線の中ですでに一杯ひっかけてほろ酔い。

12時前、名古屋からの伯父・伯母合計3名が到着。
続いて熊本から、兄夫妻と元気一杯の甥っ子(一歳半)。
両親と、合計9名でホテルにて昼食。
「全然緊張してないなあ」と兄に突っ込まれる花嫁の私。
昼食後、各自部屋に戻り、14時前に再度集合。

その間、友達二人から連絡あり。
例のウイルス性腸炎で急遽出席できなくなったとのこと。
式当日って何か起きるって聞くけど、やっぱりね。
残念ですが仕方ない。また写真&ビデオでも見てね。
式場に連絡したり、その友達の隣の席になるはずだった友達にメールしたり、
バタバタしているうちに時間に。

シャトルバスに乗るため一旦ロビーへ。
そこでなぜか高校時代の友達にばったり。あれ?なんでここに?
シャトルバス乗り場に向かうはずが、ロビーに来てしまったようでした。
久々の、思いがけないうれしい再会になごみつつ、式場へ。
先に行っていたダンナ様と合流し、最終確認して、着替えに。

……。
まだまだ長くなりそうですが、よろしくお付き合いくださいませ♪


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(4) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 6

空の庭

すごい詳細。さあ、現在に辿り着くまで、付き合うわよ。
リングピローのくまちゃんが可愛いわ〜^^。
by 空の庭 (2006-12-22 23:39) 

zukiko

さすがっ!
おばちゃんっぽいウェルカムボード☆かわいー。
くま夫婦もいいねー。
もうビデオ見なくても、このブログを連続してみてたら、
当日の詳細がわかるんねん♪
by zukiko (2006-12-23 13:45) 

粋狂

リングピローの熊さん(←落語?)、否、くまちゃんを拝見し、プロフィールの写真も合わせて拝見するに、ふみきさんは、…熊好き、なんでしょうか?

式の話、続きを楽しみにしております。
by 粋狂 (2006-12-25 23:51) 

ふみき

>空ちゃん
ありがと~。よろしくお付き合いくださいませ。
かわいいでしょ!角度が!(強調)

>づきちゃん
でしょー。母は勝手にテーマ花をバラとカラーに決めてたわ(苦笑)
詳細すぎる詳細をお伝えしますわ。

>粋狂さん
特に熊好きではないのですが、気がつけば…。
ちなみにプロフィールのくまちゃんも
リングピローを作ってくれたお友達がくれたものです。
足の裏に刺繍が入ってるのです♪
by ふみき (2006-12-27 00:58) 

34(=‘Å‘=)えもん

久しぶりに覗いたら・・写真がいっぱいだぁ~♡→ܫ←♡
リングピロー超かわゆいんですけどぉぉぉっっっっっ!!!(*´艸`)
すごいすごい!!
参考にさせてもらおう!(←なんの??/笑)
by 34(=‘Å‘=)えもん (2007-01-15 01:04) 

ふみき

>みほちゃん
かわゆいでしょー♪
彼女のHPものぞいてみてね!
いっぱい参考になるから(←なんの??二回目。笑)
by ふみき (2007-01-17 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4