SSブログ

2か月健診。 [へなちょこ子育て<0歳0~5か月>]

最近、ゆきぽんはご機嫌ななめで
昼も夜もよく泣きます。理由もわからず。
知恵がついてきている証拠かしら。
今もやっと寝てくれたので、ちょっと休憩。

そんな彼女がちょうど満2か月になる19日に
2か月健診に行ってきました♪
4800グラム、56センチ。
かなり大きくなったな~と思うのですが、
普通か、ちょっと小さめ…らしいので
引き続きがんばって母乳を飲ませよう。
しかしうちの子でスリムな方だったら
他の赤ちゃんはどれだけぷくぷくなんだろうか。

あっこコーディネート.JPG
写真のゆきぽんが装着しているのは、
先日遊びにきてくれた友達から
出産祝いにいただいたものです。
例によってすべて手作りで、
うさぎさんのスタイ、ミトンとベビーシューズ。かわいい♪
本人はまだよくわからないだろうけど、
将来写真を見たら喜ぶはず。
とりあえず今は親だけ喜んでおこう(笑)
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 3

aki

はじめまして★2ヶ月おめでとうございます。
手作りベビーグッツかわいいですね。
家の二人目は男の子なのですが、昨年の12月産まれなので同級生ですね。
また遊びに来ます。
by aki (2008-03-21 16:36) 

le petit matin

UPありがとう♪
将来ゆきぽんも喜んでくれるといいなぁ(*^^*)
次に会う時は、もっと大きくなってるんだろうね!
楽しみ♪
by le petit matin (2008-03-24 12:06) 

たかぐちふみき

>akiさん
初めまして!コメントありがとうございます♪
二人目ママさんですね、先輩だ~。
そちらにも遊びに行かせていただきます!

>le petit matinさま
こちらこそありがとう♪
大きくなっていくのに気づかないくらい
頻繁に会いに来てくれていいよ(笑)
by たかぐちふみき (2008-03-28 10:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0