SSブログ

祝☆初寝返り [へなちょこ子育て<0歳0~5か月>]

先程のブログを書いたあと、
お散歩に行って、帰ってきて、
ちょっと一息つこうとしたら。

なんと!
ゆきぽんが寝返りしました!

すごいすごい!
初寝返り.jpg
興奮しすぎて写真がぶれてます(笑)

ダンナ様にすぐさまメール。

実家の母にも思わず電話。
予想通り、大喜びしてくれました。
ついでに体重のことを話したら
「気にすることないない」とあっさり…。
そういうものなのか…。

子どもの体重のことで悩むなんて、
子どもが寝返りをしたからって喜ぶなんて、
ほかのひとから見たら、
さぞばかばかしいことなんだろうなあ。

でも、こんなことで一喜一憂できる自分が
愛しかったりもする。

うれしいことも、心配なことも、
全部子どもが与えてくれるから。
一瞬一瞬を見逃したくないという気持ちが強くなる。

私って今幸せなんだなあ…。
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 6

le petit matin

おぉ~初寝返りおめでとー!★:゚*☆※>(≧▽≦*)♪
今度お披露目してもらわなくちゃ!
by le petit matin (2008-05-14 18:43) 

ぴろこママ

ゆきぽん、すごいね~☆
うちなんか7ヶ月の終わり頃にやっとしたよ。
赤ちゃんの発育はほんとに個人差があるから体重のことも絶対気にしなくていいよ!
毎日元気におっぱい飲んで、元気にうんちしてたら、まーったく問題なし。

by ぴろこママ (2008-05-14 21:42) 

いちかめ

ゆきぽん、もう寝返りですかあ!早いね~!
ちょっと小さめでも、その分身軽なのかも☆
大きい子、ちいちゃい子、10ヶ月で歩く子
1歳半で歩く子・・・色々いるよね。
うちの娘も2歳半まで殆どはげちょろちゃん。
いつも男の子に間違えられて、ゴムデビューしてる子を見ては
ちょっと凹んでました。
今はカタカナまで読める読めない、とか字が書ける、、とか
そんな話題が周囲のママ友の関心事です。

子供の成長で一喜一憂はどのママも一緒だよね。

でも、そうそう、あなたは幸せなのですよ。ふみきちゃん(^^)v
これからもゆきぽんのちっちゃな成長やおっきな成長を
楽しみに見守っていってね♪




by いちかめ (2008-05-14 23:33) 

ばやこ

GWの特訓の甲斐がありましたね>ゆきぽん
あの、いっぱいいっぱいの顔がかわゆくて・・・
なんて無茶ブリなおばさまたちでしょう。

そりゃね、教科書どうりいけば安心するけど
みんな同じあゆみならそれは「くろーん」だから。
産まれながらにして「個性」はあるわけで・・・。
ど~んとかまえなはれ。
by ばやこ (2008-05-15 16:19) 

Sabrina

お久しぶりです。私も実は4月にチビッコを出産しました。!!
私も実は1ヶ月検診でチビッコの体重の事言われました。
完母にこだわっていて退院してオッパイを飲んでくれるようになり嬉しくなって
母乳をあげていたんですが病院で混合を少し進められました。
また、1ヶ月後に計測にいきます。
なかなか初めてのチビッコのオッパイは時間がかかるのでしょうかね〜??
それで・・。ふみきさんのチビッコさんは寝返りですかぁ〜。
すごいじゃないですか!!
私のチビッコも早く首もすわて欲しいし、ふみきさんのチビッコさんくらいになって欲しいです。
これから楽しそうですね〜。
by Sabrina (2008-05-19 11:56) 

たかぐちふみき

>le petit matin ちゃん
ありがとう~。
今はかなりスムーズに寝返りできるようになったよ。
また見に来てね♪

>ぴろこママさん
心強いお言葉ありがとう☆
だよね、元気だから大丈夫だよね。

>いちかめちゃん
運動神経はパパに似たみたいで…(笑)
はげちょろちゃん…そうだっけ?
「ゴムデビュー」ってちょっと面白かった(笑)
これからも子どものことで一喜一憂するんだろうな。
そんな私を励ましてね、先輩!

>ばやこん
まさに特訓の成果かも(笑)
今では油断するとうつぶせになってて
目が離せませんわ。
自分のことなら大抵は受け入れられるトシになったけど、
子どものことは、なかなかど~んと、とはいかないよ~。

>Sabrinaさん
そうですよね、おめでとうコメント書きましたよ!
お元気そうでなによりです。
またブログにも遊びに行かせてもらいますね。
これから子育て楽しんでくださいね~。
by たかぐちふみき (2008-05-20 15:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0